※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ♡
妊娠・出産

出産を控えた妊娠初期の頃に肉割れができ、最近かゆみがひどくて困っています。かゆみを和らげるクリームや対処法を教えてください。あと1ヶ月弱(出産まで)の耐えられるか不安です。

久しぶりに質問させてもらいます(・・、)

30週入った辺りからいきなり妊娠線が
お腹に現れて腰回りまで肉割れました…(´∵`)

妊娠初期の段階でおっぱいだけ肉割れして
痒みとか全くなくてただただこの
肉割れが薄くなったらなぁと思うだけだったん
ですが、ここ最近季節の関係もあるのか

お腹や腰回りにできた肉割れがかゆくてかゆくて
たまらなくて保湿保湿!!と思って頻繁に
保湿クリームの重ね塗りをしてもかゆくて
たまりません。。
汗とかの関係もあるのかもしれないんですが
お風呂上がって寝たあと夜中にかゆみで
起きて眠れなくなるくらいです!!(・・、)

同じような経験されてある方いらっしゃいませんか?
その中でかゆみがおさまるようなクリームや
対処法がありましたら教えてください!!(・̥﹏・̥`)


母になる勲章なので妊娠線ができるのは
仕方なくてもこのかゆみにあと1ヶ月弱(出産まで)
耐えることができるのか不安で。。。(・・、)

コメント

たろちゃんママ

季節の変わり目でもあるし、クリームが肌に合わなくなってしまったのかもしれませんね。
体質も変わってる可能性があります。
かけばかくほど、肌が荒れて弱くなって妊娠線が濃くなると思います。
紫外線を浴びるのも、汗をかくのもよくないです!
あと少しなのであれば、今から自分に合うクリームを探すのも難しいとは思いますが…(>_<)

kanae

お薬にもよりますが。。初診料も入れて1回目は2500円程でしたよ♪
ヒルロイドローションは保険がきくので☆☆ただ、月に処方してもらえる本数の限度はありましたが。
基本的に皮膚科のお薬は高くなかったですよー(ฅ'ω'ฅ)♪

トマト

はじめまして!
26週になる初マタです✨
私も胸と太ももに妊娠線出ちゃってます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
一応シャワー入ったらクリームは欠かさず塗ってます!
ピジョンのボディマッサージクリームを塗ってますよ!!
塗りやすく、伸びも良いですよ(人•͈ᴗ•͈)

しおママ♡

❁たろちゃんママさん❁

その可能性すごくあるなと思いました!!
肌に合わなくなってる可能性のほうが
大きいと思われます!!
ニベアの青缶と普通のボディークリームを
合わせて使ってるみたいな感じで、
クリームを合わせるのが良くないのかも
と思いまして化粧水を塗ってから青缶を
使うようにしたんですが、やっぱり
激かゆのままなのでちょっと探す必要が
あるかもです!!探してみます!❁
夜中かゆみで起きて寝ぼけてボリボリ
かいてしまうので妊娠線が赤く濃く
なってきてる気がします😢‼💦

しおママ♡

❁トマトさん❁

初めまして♡
コメントありがとうございます!!

私も妊娠線をかなり気にして、
妊娠初期の段階から塗り続けてたん
ですがここ最近クリームさえも
拒否反応なのかかゆみが発症して
苦しんでます(╥ω╥`)

私もシャワーやお風呂後には必ず
クリーム塗るんですけど、
たろちゃんママさんがおっしゃってた
ように体質がどんどん変わることも
あるみたいで、ニベアの青缶も
使えないなんて…
自分の皮膚を恨みます…(笑)

痒すぎると発狂したくなるほど
辛くてたまりません(✘Д✘๑)

私も前ピジョンを使っていたので
また改めて探してみようと思います‼

kanae

こんにちは!
私も妊娠後期から肌が敏感になってしまって、痒みがありましたー(;∀;)
産婦人科に電話したら、皮膚科に行っておいでーと言われて。。皮膚科に行ったら、保湿剤処方してもらえましたよー☆☆
今は『ヒルロイドローション』使ってます♪
赤ちゃんにも使えるものなので、安心ですし保湿力がいいですよー(♡˙︶˙♡)
先生には、妊娠すると体質も変わるしもしかしたら柔軟剤とかが合わなくなったのかもねーと言われました。

妊娠線の予防としても使っていいよーとの事だったので大活躍してます♡

しおママ♡

❁kanaeさん❁

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

やっぱり皮膚科に行ったほうが
一番早いですよねっ(ToT)

ローションも探してみようかなと
思います!!
マタニティようのパンツが
妊娠線にすれてクリームがとれていく
のが原因なのかわからないですが
すれたらすれるほど激かゆなんです(・⌓・̥̥̥)

皮膚科ってどのくらい費用しました!?
すみません…金額のこと聞いてしまって💦

しおママ♡

❁kanaeさん❁

なるほどっ!!♡
ありがとうございますっ!!
皮膚科に受診することも考えて
クリームも探してみます!!

kanae

辛いときは病院にも頼ることも大切ですよー╰(*´︶`*)╯♡
ストレス貯めるのはよくないですからね☆☆
痒みは辛いと思いますが、少しでも良くなりますように(。・ω・)ノ゙

しおママ♡

❁kanaeさん❁

そろそろこのかゆみのせいで
発狂してしまいそうなので
やっぱり病院が一番ですよね♡

ありがとうございますっ♡
とっても参考になりました!!