※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が鳴るのは空腹のサインかもしれません。ミルク量を微調整しているけど、泣いているときにお腹が鳴ることがあるのは大人と同じですか?

いつもお世話になっております!
赤ちゃんもお腹空いたらお腹鳴るのでしょうか?😓😓
ミルク量でとても迷走してまして(10cc増やそうかみたいな微調整を毎日してます)、泣いてるときにお腹がぎゅるぎゅる鳴っています。大人と同じようにお腹空いたから鳴っているのでしょうか?
もしそうだとしたら空かせすぎですよね😢

コメント

うなぎ

腸が動いてるとかじゃないですかね?
うちの子はうんち前にぎゅるぎゅるいってるような気がします😄

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    腸の音ですか😓💦💦 毎回毎回お腹鳴らしてぎゃん泣きしてるので、ものすごい空腹なのかと思ってました💦

    • 2月10日
  • うなぎ

    うなぎ

    うちの場合はおっぱい中にお腹が刺激されるのか腸がぎゅるぎゅるいっておっぱい飲みながらいつもうんちしてます(笑)

    うんち前に泣いたりもするので
    ぎゅるぎゅる言ったら『うんちでーろ、うんちでーろ』と唱えながらお腹を優しくマッサージしてあげてます😊

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    わかりますー!ミルク飲み始めるとすごくお腹鳴らしてます(笑)うんちも同時に出たりとか😓
    ありがとうございます!お腹鳴ったらマッサージもしてみますー☆

    • 2月10日
reika。

グーッとなることあります!!
お腹すいてるねーって笑っちゃいます(笑)

ミルクを飲むと胃がグルグルなる時がありお腹が空っぽだったねーと話しかけてます( ˆᴘˆ )

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    やっぱり空腹なんですかね😓
    うちもミルク飲み始めるとお腹に満たされてくようなものすごい音がします(笑)

    • 2月10日
  • reika。

    reika。

    飲み始めだけ音が鳴るんですよね(笑)
    きっと空っぽになってるんだと思います!

    ちょこ飲みが癖になるよりしっかりお腹すかせてまとめ飲みを癖つけるほうがいいので♩♬*゜

    私は空かせすぎだと思いませんよ(p`・ω・´q)

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    ありがとうございます!
    毎日ミルク量との戦いです😢⤵⤵ 完ミでちょこちょこ飲みだとすごく大変ですよね( ノД`)…

    • 2月10日
  • reika。

    reika。

    今どれ位の量を1日何回ですか??

    私も10づつ増やして様子見たりしてます🍓💕

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    120ccを6回プラス寝る前140ccみたいな感じで、次のミルクから130cc6回で寝る前140ccにしようかなーと試行錯誤しています😵😵

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    一日7回の壁が越えられなくて…😓

    • 2月10日
  • reika。

    reika。

    なるほどです!
    私は150を5回~6回です\^^/

    夜寝てて起きないと5回になってしまいます(笑)
    夜寝る時間が増えると余計迷いますよね💧

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    5回とか羨ましいですよー😵 どうしても夜中に一回あって、そこから一日始まるので7回になっちゃうんですよね⤵⤵
    本当に四時間空くのか心配です(笑)

    • 2月10日
  • reika。

    reika。

    私もさっきあげました!(笑)
    夜は5時間~長くて7時間寝ます!

    すぐ愚図るなら増やしてみていいと思います!
    3時間置きの時は結構早めにぐずってました💧
    増やしたら4時間もつようになりましたよ♥
    やっぱり回数が減ると自由時間が増えて楽になります!

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    七時間も寝てくれるとかすごいですねー😆❗
    実験の毎日てすよね(笑) お子さん今なんグラムですか?

    • 2月10日
  • reika。

    reika。

    7時間は2回だけでしたが(笑)
    最近は足りなくなりつつあるのか4時間です(゜д゜)

    2ヶ月7日で5600です♩♬*゜
    お子さんどれ位あります??

    • 2月10日
コッシー

混合ですか?完ミですか?
完ミなら缶の表示は基本多目らしいので、とりあえずその量ぐらいまでなら増やしでも問題ないと思いますが。
勿論何時間空いてるかにもよりますが。

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    完ミです😃 本当にわからなくなってきて、日中も上手く寝られないから泣いてるのかお腹空いて泣いてるのかわからず⤵
    10cc増やすだけでも違ってきますかね?(三時間もつときもあれば、一時間半くらいで泣くときもあったり…😓 夜中は時間空きますけど…)

    • 2月10日
  • コッシー

    コッシー

    というか、粉ミルクのスプーン1杯って確か20ですよね?2ヶ月の子なら10づつでそんな悩まなくていいと思いますよ。
    今いくら作ってあげてますか?2ヶ月なら140ぐらいですかね?それを1回で飲みきってますか?
    飲みきってもすぐ泣く、3時間持たない事が多いならまず20増やせばいいと思いますよ。
    今作ってる量を残す、途中で寝ちゃう、寝ちゃうから起こしても飲まないならとりあえず今の量でいいと思います。
    2ヶ月なら単純にミルク以外で泣くこと増えるし、昼間も起きてること増えますしね。夜中は間隔空くということなので、よく言えば昼夜の区別ついてきてるって事だと思いますよ!

    • 2月10日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    アドバイスありがとうございます❗😆😆
    今120を6回プラス寝る前だけ140にしてます😃(トータル840ccで、ミルク缶に書いてある140×6回と同じ量になります)
    140も一回で問題なく飲みきりますねー😵今130で様子見てるんですが、いきなり150とか160に増やしちゃって大丈夫なんでしょうか?

    • 2月10日
コッシー

とりあえず、140で飲みきるなら、今日から寝る前だけじゃなく毎回140にすると、少し間隔が延びるかもですね。

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    ありがとうございます!
    今までスリーカットで飲ませていたらものすごい早く飲みきってたので、ちいさい乳首に戻して時間かけさせます😓 そしたら間隔もあきますかね?

    • 2月10日
  • コッシー

    コッシー

    あー、早く飲み過ぎて、もっとくわえてたいとかもあるかもですね。
    それならおしゃぶりもいいかもですが。

    • 2月10日