※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

ミルク育児で必要な物や便利なグッズ、水筒のサイズ、夜間の便利な作り方について教えてください。

ミルク育児について🍼

1人目完母だった為、ミルクが全然わかりません💦
ミルク育児で必要な物、あると便利なもの教えてください🙏

調乳用の水筒は何mlの物が良いですか??

夜間ミルク作るのに便利グッズや便利な作り方ありますか??

何を聞けば良いのかもわからないぐらいわかっていないのでおすすめあれば教えてください🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

調乳じょ〜ずっていうポットと、
あとは100均で湯冷し用の水筒買って、調乳じょ〜ずのお湯で粉ミルク溶いて、湯冷しした水で飲みやすい温度にしてました!

あとは人によっては粉ミルクストッカーとかあると夜間とか寝ぼけてる時楽かなと思います😮
今はセリアに大きめの粉ミルク軽量スプーン売ってるのでそれもおススメです!

あと哺乳瓶はどうせ今後たくさん飲むようになるので小さいサイズは買わずに、240mlのサイズを4本くらい用意して、乳首だけ月齢によって買い換えてました!!
哺乳瓶消毒するのに、レンジでチンすれば除菌できる除菌じょ〜ずで消毒してました😮
消毒液の方が楽な方もいるのでそれは主さんで選択されるといいと思います😍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクは70度以上のお湯で溶かした方がいいとなっているので、出先では魔法瓶にお湯を入れて湯冷し用のお水持ち歩いてました!
    重くて荷物になるのが嫌な時は出先でいろはすかって、湯冷し代わりにしてました!

• 7月26日
  • ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!

知らないことばっかりです!

除菌じょ〜ずは持ってるのでよかった❤️

魔法瓶に熱湯を入れて持ち歩くのと、湯冷しを入れて持ち歩くってことですね!

荷物がすごそう!!
    いろはすでもいいんですね!!

教えて頂きありがとうございます❤️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒ミするまでは荷物めちゃくちゃ多かったです😇笑
    あとはモールとかによっては、
    熱湯用意してくれてるとこもあるみたいです🙄!
    産まれたばかりで大変だと思いますがお母さんも無理しないで頑張ってください🤍

• 7月26日
  • ハチ

ハチ

ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーで夜間授乳全くストレスありませんでした☺️

持ち歩き用の水筒は、保温性高いものでも2回分(6時間)で温度が下がっちゃいます、、
私はお湯と常温のお水半々だったので、1回分100〜120×2入る水筒で十分でした!お水はペットボトル買うか、ウォーターサーバーから冷水を別の水筒に入れて出かけてました😌

• ハチ

ハチ

コメントありがとうございます!

やはりウォーターサーバー楽そうですよね!
    我が家には導入していなくて💦
    置き場もないんです😭

水筒はそんなに大きくなくても良さそうですね!
    参考になりました!

• 7月26日