※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

血液検査でプロテインSが低いと大学病院で再検査することになりました。紹介状を書いてもらうことが心配です。他の検査は異常なしですが、不安です。情報をお願いします。

血液検査のプロテインSって低いとどうなるんですか??
再検査の結果、やっぱり低いらしく大学病院で詳しく診てもらうことになりました(。>д<)
大学病院へ紹介状書いてもらうなんてかなりよくないのでしょうか・・・。他の検査は異常なかったのですが、不安でいっぱいです(´д`|||)
どなたかわかる方情報お願いします(ノ_・。)

コメント

♡海♡

初めまして!
検査結果、安心できたり不安になったりしますよねー…私もそうですʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ
ご質問にあったプロテインsが低いとどうなるか。
大学病院へ紹介状書いてもらえて良かったのではないでしょうか!やはり専門的に精査してくれる医療機関の方が的を得た治療や検査ができるのであらゆる面で私は良かったですね!✨と言いたいです。
失礼に当たったらすみません…過去に流産のご経験があるのでしょうか❓
プロテインs活性は不育検査の項目に含まれるので、もしかしたらそうかなと思いまして…私もそうでしたので。
プロテインs活性が低値ですと、血栓が作られやすくなるとのことです。人の血流が最も遅いのは、子宮、胎盤らしいです。
妊娠しますと、身体面であらゆる変化があります。非妊娠時期でプロテインs活性が低値ですと、妊娠したらさらに低下します。その為、データを元に適切な治療法が行われます。
血液が固まりやすくなると血栓わ作り、血液で包まれた様な袋の胎盤や、子宮の状況が妊娠継続が厳しくなり、結果妊娠しても胎児が上手く育つ環境ではない為に流産になり兼ねないそうです。
私は、プロテインs活性が原因ではありませんでしたが、3回妊娠し3回稽瘤流産してしまいました。いずれも、11週でした。
現在、国立の病院で治療中です꒰´͈ω`͈꒱
お互い可愛い我が子を抱ける日が来ます様に…♡♡

長文失礼いたしました!

tsubaki

詳しい情報をありがとうございます(>_<)
そう言って頂けると、少し前が向けそうです。
以前に稽留流産をしていまして、転院した病院で治療を始めるにあたり、流産の原因等が分かる詳しい検査をしてから治療を始めるか、今すぐ治療を始めるかと言われまして。
もう2度と繰り返したくなかったので、検査をしてからという段階でした。
その検査というのは、いわゆる不育検査というのですね。
ちなみに治療というのはどういった治療をされているのですか?
今度授かったらちゃんと守ってあげたいです(。>д<)

tsubaki

すいません、お名前がなんか変に変換されてしまいました(´・ω・`)

♡海♡

いえいえ!自分の体験と今を、同じ境遇の方に話せて私も感謝しています!ありがとうございます!
稽瘤流産されたのですね…辛かったですね。。今は心身共に快方されていますか꒰•̫͡•ོ꒱❓
こればかりは時間がかかりますから、無理はしない様に✨

不育検査は主に、採血(ホルモン系、免疫系、一般など)や、子宮の内診、エコーでした。私は3回連続流産でしたので、念のため旦那の採血(染色体検査)をしました!
大体12万くらいかかりました。

不育検査は原因不明も珍しくないみたいです。私は結果異常は見つからず、全て正常でした。
しかし、数値がギリギリのものもあったので、たまたまひっかからなかったのかな❓ということで、抗凝固剤のアスピリン内服治療しています!
血栓を予防する治療法です꒰´͈ω`͈꒱

♡海♡

名前、変えました!さっき!笑

tsubaki

お名前間違えたかなと思いましたので笑

流産してからはだいぶたちましたので、穏やかな気持ちで過ごせるようになったと思います。
お心遣いありがとうございます(*^^*)

治療法は、内服治療をしていくのですね!!
まずは来週大学病院で、詳しく診てもらいます。
お互い早く赤ちゃんを授かれるといいですね(^-^)

♡海♡

私も同様です‼︎✨
大分時間がかかりましたが、結果も分かって医療の力を借りながらですが、次の妊娠に臨みます♡

今は医療も進歩してますから、tsubakiさんもきっといい方法が見つかるはずです*\(^o^)/*

お身体お大事になさって下さい✨

tsubaki

温かいお言葉ありがとうございます(。>д<)
私も少しずつですが、治療へ向けて再スタート出来そうなので、医療の力を借りながら頑張りたいと思います!!

♡海♡さんもお身体お大事になさって下さいね☆