※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘の首が座らず、悩んでいます。検診で再診になり、うつ伏せも苦手で首が安定しません。5ヶ月に近づく中、縦抱きでも不安定です。この状態で首は座るでしょうか。

4ヶ月半の娘、首が座りません。
今日4ヶ月検診でしたが、再診になりました。
うつ伏せも嫌いで、一瞬しか頭をあげず。
その後は苦しんだ声をを出して泣くため
すぐに仰向けに‥
もうすぐ5ヶ月になるのに、、、、
縦抱きでも首がぐらぐらで、、
こんな状態で首は座るんでしょうか

コメント

みさ

早かれ遅かれ必ず座りますよ!

• ぺんま

ぺんま

そう信じたいです🥲ありがとうございます!!

• 7月26日
ママリ

うちの子もなかなか首が座らずうつ伏せも嫌いですぐ泣いちゃってました。
縦抱っこでも怖くないと思えたのは5ヶ月半ばくらいでした!
嫌いだったうつ伏せもいつの間にか大好きになっていて今では起きて寝かせている時はほぼうつ伏せで過ごすレベルです。
少しずつですが日々成長してるはずです!

• ぺんま

ぺんま

本当ですか?いつのまにか座ってくれんでしょうか‥遅くて本当に心配で、、、うつ伏せも嫌いなのであんまり練習できず‥
    日々成長してると信じたいです

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

うちも4ヶ月健診の時に首が座っておらず首座りと寝返りの練習の為に毎日うつ伏せにしていました。
    全然首が上げられずすぐ涙と涎でぐちゃぐちゃになりながら大泣きするので彼にはまだ早いのかもしれないと一旦練習をお休みしました。
    マットと床の段差を利用して偶然寝返りが出来てから段々首がしっかりしてきました。
    8ヶ月になった今はお座りが安定しなくて不安になってます...。
    この子にはこの子のペースがあると頭ではわかってるのに焦ってしまいますよね...お互い子供の成長を信じて頑張りましょう!

• 7月26日