※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が特例保育園に入ることになり、保育園に不安を感じています。他の保護者の経験や注意点を知りたいです。

10ヶ月の子供がいます。

私が入院することに伴い特例保育園に入ることに。


保育園には預けるつもりなかったのでとても不安です。

保育園の先生の虐待などを見てから余計に怖くなってました。
もちろんそれはごくわずかだと思ってます。

保育園にお子様預けてる方
何か気をつけた方がいいことなどあれば教えて欲しいです。

何か伝えたいことありますかと言われ全く分からず何もないですと言って終わりました。

コメント

ママリ

先生としっかり話をする、ですね😊
虐待は保育園の先生に限らず起こりうることです。
何もない、ではなく、今のところ何もないです、の方が後から言いやすいと思いますよ🌟

姉妹のまま

気をつけること…
親の私が当たり前のことを当たり前にできるように努力はしています!
提出物の期限を守る、持ち物に名前を書く、無茶な要望はしないなど保育士さんの負担を減らすようにはしています😊