※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。エアコン設定や肌着の件で迷っているようです。みなさんはどうしているか教えてください。

赤ちゃんの服装どうしてますか?

日中も寝る時も短肌着と長肌着を着せてます。
エアコンは日中は27℃、寝る時は26〜27℃になるようにしてます。
抱き上げた時に背中が暑いときはありますが、汗かいてるとかはないので、大丈夫かなと思っているのですが
ネットで肌着1枚だけ!室温は25〜26℃、足裏がひんやりしていると寒い、などよく見かけるのですが実際皆さんどうしてますか?

26〜27℃で足裏ひんやりというか冷たいこともあるのでこれ以上薄着にするのは…と思いますし
足裏冷たいからスリーパー着せたら今度は着せすぎなのかな?と思いますし
分からなさすぎます😂💦

コメント

ママリ

その頃はユニクロの半袖のボディースーツに、夏用のスワドルアップを着せて寝かせていました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

スワルドだと手足がむき出しじゃないので冷えすぎずいいですね!
    購入検討してみます!

• 7月26日
ゆゆ

エアコン温度27〜26度くらいでコンビ肌着1枚のみ着せてます!
が、うちの子はそれでも汗びっちゃりです😂エアコンに直接当たらない位置にベッドがあるからかもしれません。
単肌着1枚だけでもいいのかなと思いつつ、おむつ漏れがあった時嫌なのと、寝相が悪くお腹が出てしまうので・・💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

着せているのは短肌着とコンビ肌着でした💦

一旦コンビ肌着だけにしてみます!
    短肌着とオムツだけはうちも同じく寝相悪くお腹出ちゃいそうです😂💦

• 7月26日
ママリ

私も2ヶ月ぐらいまで寝るときは短肌着にスワドルアップで、室温は25度にしてました👍

日中は家ではコンビ1枚
外では短肌着かコンビの上にロンパース

外の気温が30度超えてからはタンクトップ肌着にロンパースです🙆‍♀️

あと、、、足は冷たくても良いと思ってました🤣🤣
お腹と背中があたたかければ問題ないと思ってます🥺