※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が火傷をしてしまい、処置をするのを拒否されて困っています。

子供が火傷をしてしまい私が家で処置をするのを毎日してたら私を拒否し始めてショックです🤣

同じように大人からしたら処置(早く良くしてあげたい)子供からしたら嫌なこと(処置)などなどをして子供からママやだ!と拒否されたことある方いますか?😭

何気早く治してあげたいから何度もガーゼ張り替えたりしてるんですが、息子は嫌なことをされると思ってママイヤイヤになりました😭

コメント

ママリ

あります、あります。
鼻水が酷くて呼吸できなくて寝れない時に毎晩、押さえつけて鼻水吸ってたら嫌われて準備する度に「ママやだ!嫌い!」と拒否されました🤣

でも、結局やらなきゃ寝れない(治らない)のを理解したのか途中から泣きながらも諦めて自分から寝っ転がってきました。

やけどは痛いですから、早く治ると良いですね😊