※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の帝王切開について、経験者の感想を知りたいです。怖さや準備について教えてください。

2人以上帝王切開だった方にお聞きしたいです。

予定帝王切開で出産でしました。出産後、もう二度と出産したくないと言葉にしたほど怖くてしんどくて嫌なお産でした。麻酔を入れる痛さ、意識はあるのにお腹切られる感覚、下半身麻酔で力が入らない、思うように動けない、産後の熱っぽさ、翌日の離床、お腹を押されたときの激痛、他にも人それぞれたくさんあると思います。これで2人目以降考えれる人すごいなと感心していました。

しかし今になるとすぐにではないけどゆくゆくは数年後はもう1人欲しいなと言う考えが出てきています。頑張れそうってなっています。ほんと不思議ですね…。

1人帝王切開を経験した後の2人目の帝王切開ってどんな感じですか?
流れとかわかっているから身構えますか?それともわかってるからこそ大丈夫ですか?
でもやっぱりもう一回となれば怖くて、まだまだ先のことですが、参考にさせてください。

コメント

けー

多少「これはしんどい」と思っても気にしないようにしました。
わたしはどちらかと言えば出産よりつわりがしんどすぎてもう妊娠出産お断りです笑
それでも2人目が可愛くてもう一人欲しいな〜と産後1年頃は思ったりしたものです。

おやつ

1人目緊急、2人目予定帝王切開でした。
1人目は心の準備する間もなくだったので、恐怖心とか記憶になかったですが、予定だと不安な気持ちが大きかったです。2人目産んで、もう産まないって思いました笑笑
でも、上の子の子育てがちょっと楽になると、また赤ちゃんに会いたいな〜とか思うんだろうなと思います。新生児の可愛さは何年経っても忘れられません。

mama

2回帝王切開しました👶
怖いししんどいですよね。
私は傷跡と後陣痛のダブルパンチで寝返りも出来ないし笑えないのが辛かったです。

1人目の産後すぐにはこの痛みをまた味わうのは躊躇うと思いましたが、やはりあと1人は欲しいと思いました!

2回目の帝王切開では身構えましたが、数日耐えれば痛みのピークを過ぎることも分かっていたので頑張れました😊

今回3回目になります。
やはり怖さはありますが兄弟を増やしてあげたい気持ちや早く赤ちゃんに会いたい気持ちで頑張ろうと思っています🙋‍♀️

星

私は平気でした!
もともと1人目がハイリスクでリスクの中での出産で不安でしたが、術後も痛み止めなしでいけたので

2人目のときは、怖さ不安さより
早く上の子に会いたいって気持ちのが大きかったです!

ちびまる

全く同じ方がいらっしゃって
自分のことかと思いました💦

同じように、2度目は無理!と思ってしまって、旦那にも数回伝えてました。
(旦那は2人〜3人は欲しい人)

痛くないようにするための麻酔からすでに痛いし
術後あんな痛みを感じながら
歩け!育児しろだなんて、地獄…。

ですが、5年経った頃
やっと痛みの記憶も薄れてきて
2人目が欲しい!となれました!

過去に私も同じように
帝王切開経験後、2人目を考えることができず、似た質問をしてましたよ💦

今月の23日に予定帝王切開で
がんばってきますが
産院が違うため、前回と同じ流れにはならないようです…。
なので術後の痛み止めの種類が違うことも知り、不安いっぱいです💦

前回は、背中から痛み止めが
使えましたが、今回はそれが
使えない産院なので
頑張ってきます😭