※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

次女はトイトレ中で、幼稚園がオムツ不可なので夏が勝負。成功者いますか?まだ早いか?冬が勝負か?

2歳半の次女、トイトレ中です。来年度から幼稚園で、オムツ不可の園の為この夏が勝負かな?と思ってます。

◯オムツ・布パンツ、どちらも拒否なく履く
◯トイレ、嫌だと言うこともあるが行ってくれて排泄することもある
◯オムツに少し漏れてしまうことはあるが、トイレでの排泄成功も経験あり
◯オムツにタプタプなことあり、オムツ交換の訴えはあったりなかったり
◯布パンツで排泄しても、気にしないタイプ

こんな感じなのですが、これでトイトレ成功した方いらっしゃりますか?
まだ早いですか?冬に勝負ですかね?

コメント

よち

嫌がってないですし、出来るほうが多いので、我慢強く続けていくとそのうちかな?と思います😊
濡れた時に気持ち悪いねーここでしようねー。
誘って出た時に、パンツ濡れなかったね!すごいね!気持ち悪くならなくて良かったね!
と成功した時の体験をどんどん増やしていければいいかな?と思います。

3月生まれの言葉遅め次男、4月からトイトレ始めて、嫌がりはしなかったですが、入園前ギリギリで自分からトイレに行くようになりました💦

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    失禁しても気にせずうろうろされて💦あちこち掃除が何度もあり、食後も食べこぼしとか掃除して…てなんか疲れてしまって💦(娘2人とも不調で、引きこもりで息抜きも出来ないのもあり私の心がどんよりしてます😰)。

成功体験、頑張ります☺️

ゴール(達成しなければならない時期)が、決まってるので気持ちばかり焦ってます💦

• 7月26日