※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お仕事

ヤクルトレディの正社員またはフルタイムで働いている方、急な子供の熱などで退社や休暇は可能ですか?

ヤクルトレディの正社員もしくはフルタイムで働かれてる方いらっしゃいますか?急な子供の熱とかで退社したり休んだりできていますか?💦

コメント

🐰

ヤクルトレディではないのですが、ヤクルトレディさんたちと一緒に働いてました!
会社自体が子供がいることに理解があるし、ヤクルトにいるのはママさんもしくは子育てがひと段落した人ばかりなので、同僚も皆さんちゃんとわかってますよ!
なのでどこの事業所でも、休みや早退、中抜けなどについて何か言われたとか私は聞いたことないです!
むしろ、「子供がいたら休まなきゃいけないのは当たり前のことだから、休むことに対していちいち気にしちゃダメだよ〜!」って感じです💡

ただヤクルトレディさんは自分の担当地域があって、みんなのお客様ではなく「自分のお客様」になるので
自分が休めば必ず誰かに迷惑がかかるのも事実です😩
なので子供を誰かに預けたりして、休むこと自体を皆さん避けてる印象ですね😩

• m-mama💚

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😊
    ヤクルトレディさんはノルマはないとホームページに書いてあったけどうちの旦那の会社にめっちゃ勧誘来るそうでやめました(笑)
    条件の合う仕事なかなかないですね😢

• 7月29日