※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供にスマホを持たせる時期について相談です。学童のうちは必要ないかなと思うけど、遊びの約束があると必要かなとも思います。

フルタイム勤務の方!
子供にはいつ頃からスマホ持たせていますか??

来年上の子が小学生になりますが、学童のうちは必要ないかなーと思ったりしますが、子供が遊ぶ約束してきたりしたら必要なのかなーとも思ったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

小学一年生ですがまだもたせてないです!学校からそのまま学童なのでいらないかなって思ってます!

れおたん

小学2年生ですが、1年生から持たせてます。学童行ってますが、17時に集団下校してきて私がまだ帰ってきてないので家に着いたらメールさせてます。休みの日など友達と遊びに行くので携帯持たせてます。18時になったらアラーム鳴るようにしてるので鳴ったら帰ってきます。 
キッズ携帯です。

おでんくん

小1ですがまだ持たせてないです!今と二年生の間も育休中なので、まだいらないかなーと思ってますが、三年生からは私も仕事復帰だし学童行かずに1人で習い事行く日もあるので、三年生にはスマホ持たせようかなー…と思ってます🤔

ままり

コメントありがとうございます!
学童のうちは、無くてもよさそうですが、友達と遊ぶようになったり習い事の時とか必要そうですね!
参考になりました!