※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

健診のエコー時間が短くて心配。異常も見逃していないか不安。

健診のエコー時間って短くないですか?🥺🍀

2週間ぶりに👶🏼見れる楽しみ〜♡と思って行っても、大きさ測って心臓動いてるか見て終わり😮

忙しそうやからしょうがないかもやけど、
脳や心臓の異常を健診で指摘されたってママリで見ると私んとこはそこまでちゃんと見てくれてるんか??って不安です!🥲

コメント

りす🔰

かなり短いですよね( -᷄ ˍ-᷅)
私が行ってたとこは助産師さんの時は、ゆっくり見てくれてここが顔ね!あ、目を開けたねー!目が大きいねーなど言ってくれました!
お医者さんの時は、はい、これが心臓の音ですねー。これが足で、これが背骨ですね。はい、異常ないですね。で終わりでした( ´・ω・`)

• るり

るり

助産師さんが見てくれることもあるんですか😮いいですね🥺🌸

• 7月26日
こんこん

総合病院で毎回違う医師にエコーされてましたが、ほんと医師によって時間や見方違いました😅

5分とかしっかり見て「ここがこれだね〜」て教えてくれる人や、50秒で「はい、問題ないです」で終わりになる人まで🥲

きっと早いってことは異常が無いってことなんだ、とモヤモヤを納得させてました😂

• るり

るり

臓器もちゃんと見てるの?と不安になりませんか?🥲💦 

• 7月26日
  • こんこん

こんこん

妊娠初期は臓器や染色体異常などの有無で色々不安でしたが、胎動がわかるようになってからは生きてるだけでいいかあて思ってました😅

総合病院での出産だったので、何か異常があったら生まれてからすぐ対処してもらえるなあとも😌

• 7月26日
  • るり

るり

ポジティブですね🥺🌸見習います、、🥺😭
    先生の一言一句気になって 異常ない?!とか考えてしまって😂笑 

• 7月26日
星

病院によってちがいますよね😂
里帰り先の先生はこれでもかってくらいゆっくりでしたね!

ゆっくりしてもらったのは、なんかの検査を別途料金でやったほうがいいってときにゆっくり技師さんがやってくれて、そのときに心臓とか、よくみてくれました!

あとは先生くるまでに助産師さんがゆっくり説明してくれたときもあります!

• るり

るり

私も今度胎児心エコーしようかな?と思ってます💦 ドキドキです🥺🥺

• 7月26日