※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明後日の入院予定で、実家が過保護で送るのが重く感じる。タクシーで行きたいが、姉が両親に言ってしまい、どう断ればいいか悩んでいる。揉めたくない。

明後日計画分娩で入院予定なんですが、子供たちは入院中旦那が休んでくれるので、朝もタクシーで一人で行こうと思っていますが、目の前に住んでいる実家がすごくすごく過保護で送っていくと言ってきかなさそうです。
昔から過干渉すぎるので、その反動で私は余計に誰にも期待されたくないって思ってしまう性格で🥲
送る時も絶対に「がんばれ!がんばれ!大丈夫!頑張っといで!」と言って母は泣くんだろうなって🥲それがすごく重くてしんどく感じてしまうので、さっとタクシーに乗って行きたいんですが🥲なんて言えばいいのか💦
計画分娩の日は姉に言っていたんですが、口止めなんかもしてなかったので姉が両親に言ってしまっていました。まだ連絡はないんですが、送るって選択肢しかなさそうで。言われた時になんて断ればいいと思いますか🥲
揉めるとめんどくさいので極力揉めたくもありません。

コメント

たまご

病院からタクシーチケット貰ってるから、それ使うよー!!とかはどうですかね🤔

• ママリ

ママリ

なるほど!そーゆうシステムあるんですね!信じて貰えますかね🥲🥲🥲

• 7月26日
  • たまご

たまご

あるかは分かりませんが😂😂💦
    もしくは、旦那さんが会社から貰ってきたタクシーチケットあるから、とか?🤔

何かしらタクシー乗った方がお得な理由を付けると納得してくれるのかなと思いました!🥹🙏

• 7月26日

病院側からタクシー指定されてるって言ったらいいと思います👍

• ママリ

ママリ

そーゆうことがあるんですね!😳なるほど!ありがとうございます!

• 7月26日