※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて質問です。皆さんのお子さんは夜泣きしましたか?ピークは何ヶ月で、どれくらい続きましたか?

赤ちゃんの夜泣きについて
あと数日で9ヶ月になる子がいます。

ママリの 生後◯日目
みたいなところに毎日違う文章でますよね?
そこに、夜泣きは7〜8ヶ月がピークと言われています。
って出てたんですけど、
ほんとか!?ってちょっと疑ってます🤣
というのも、娘は生後6ヶ月半過ぎくらいから
夜通し寝るようになり(たまに起きますけど)
それまでもミルクで起きたりしても泣かないで
モゾモゾするって感じだったので、
夜泣きというものを経験してません。
それに夜泣き自体もう少し大きくなってからするもの
というイメージだったんです。1歳近くとか。
もちろんその子その子で違うのは理解していますし、
夜泣きらしい夜泣きをしない子だっていると思います。
それを踏まえた上で質問したいです。
皆さんのお子さんは夜泣きしましたか?
したとしたらどのくらいの時期(月齢)がピークでしたか?
何ヶ月くらい続いたかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月入ったくらいがピークでした。
夜通し寝てくれてたのに
毎日最低でも3回、
多いときだと10回くらい泣いて起きて大変でした…。
9ヶ月入って落ち着きました👶

  • サト

    サト

    8ヶ月頃がピークだったんですね!うちの子は全くなかったのでやはり個人差ありますね!これからの可能性もありますしね💦
    10回も起きてたら新生児の頃より大変ですね😵‍💫
    回答がありがとうございました😊

    • 7月26日
deleted user

うちの子は上の子も、今9ヶ月の子も夜泣きしたことないです。上の子は1歳半〜2歳くらいのときに夜中一回起きる時期がありましたが、おっぱいあげるとすぐに寝ました✨それ以外は朝までぐっすりです。

  • サト

    サト

    やはりない子もいますよね!
    うちの子もあんまり泣いたりする方じゃないので夜泣きないんじゃないかな〜なんて思いながらもいつ来るかと怯えてます💦
    そのくらいのお子さんでも夜中起きることはあるんですね!うちの子も時々起きます😆
    回答ありがとうございました!

    • 7月26日