※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

授乳が減り、卒乳を考えています。離乳食に工夫をしていますが、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

来週で9ヶ月、8ヶ月半で3回食にして160g以上は食べています👶
完母で4回授乳していましたが、昨日から突然哺乳ストライキです💦寝る前だけでもまだ授乳したかったのですが、来月から保育園にも行くのでこのまま卒乳しようかな~とも思っています。離乳食に粉ミルクをつかった離乳食、母乳をマグストローで飲んで貰ったりなど工夫しているところです。
同じような経験をした方どうしていましたか?

コメント

2児ママ

保育園は飲まないと預かれないって言われませんか?

うちは完ミですが、
息子も8ヶ月頃から飲まなくなり
あんまりあげてなかったんですが
9ヶ月で保育園入れて
保育園にいる間に
1回は飲んでくれないと
預かれないと言われ
ミルクをストローで飲ませてました!

• な

3回食で充分食べれているならいいよ!と飲まなくなってる子も多いようで気にしていなかったです。普段も離乳食後は飲まずおやつの時間で授乳していたのですが、それも2分とかでした😅

• 7月26日
  • 2児ママ

2児ママ

家で飲まない分には
    別に大丈夫だと思います!

うちは保育園で困ったので🙄

• 7月26日
  • な

保育園は普段のようにいかなないですもんね。ミルクの味には抵抗ないので何かあった時のためにもマグで飲ませて貰うか相談してみます😊ありがとうございます!

• 7月26日