※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRママ♥
家族・旦那

子供が二人います。下の子が去年の7月に生まれました。生まれてから慣れ…

子供が二人います。
下の子が去年の7月に生まれました。生まれてから慣れない二人の子育てでイライラしたり疲れたりして旦那にきつく当たってしまって喧嘩になることが多々ありました。そんな中下の子が一ヶ月になる手前くらいの時に私の態度が冷たい、このままだとうまく行かないから距離をおこうと言われあたしは実家に子供と一週間帰っていました。
距離をおいてる間、旦那は女と車で海に行ったそうです。
旦那から遊ぼうと誘ったらしいです。妻子持ちなのは相手もわかってたらしいです。
女の車の助手席に乗ったらしいです。 海に行って酒飲んでご飯を食べたらしいです。なにもしてないと言いますが信じられません。
あたしは、なんで私と離婚してから会わなかったのか聞くと
忘れるために会った
会って好きになれば嫌いになるから好きになったら離婚しようと思ってたと。でも好きにならなかったから一緒にいると言われました。最低すぎて言葉が出ませんでした。
今日言われて、今さらいってきたのでなんでと聞くと
ゼロからスタートしたいからと言われましたがあたしはもう別れたいと思ってしまいます…
その女とはもう連絡とってないと言いますが本当かわかりません。
こんなんで別れたいと思うのは子供のこと考えてないダメな親ですか? これで離婚したら慰謝料、養育費もらえますかね。。。。
ちなみに、今まで何回か旦那が他の女に遊ぼうと言っててそれを問いただすとキレてあたしを壁に突き飛ばしたり腕を強く捻られてアザになったりありました。

コメント

ポカリ

最低ですね、
何軽い気持ちで
天秤にかけてんだ、、

過去のアザの診断書とかはありますか?

• TRママ♥

TRママ♥

本当最低ですよね。
    お恥ずかしいですが、あたしは一人目を16で産み二人目を18で産んでいて旦那は成人したばかりです。

ないですが写真はあります。

• 2月10日
  • ポカリ

ポカリ

今のままだったら、慰謝料はあまり多くもらえないと思います、、
    旦那さんは修復を望んでいるみたいですし、調停で仲直りできないか、
    となると思います。ですが、日々の暴力が原因であるならば、今までのラインやアザなどの写真や日記をつけたり、次ケガをさせられたら病院に行って先生に診断書を出してもらってください!
    離婚はいつでもできますが、感情だけぢゃなくて、きっちり作戦を練った方が損しませんよ(ノ_<)

• 2月10日
  • TRママ♥

TRママ♥

調停をするつもりはありません。
    でも旦那は今回のこと浮気だと思ってると話してました。私の親も相当怒っています。
    しっかり考えたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 2月10日

今回のことより今までの暴力で別れるべきだと思います。

• TRママ♥

TRママ♥

ありがとうございます

• 2月10日
koko

養育費は請求できます。

慰謝料は、不貞慰謝料は厳しいかもしれませんが、離婚せざるをえなくなったことそれ自体に対する慰謝料を請求することは可能だと思います。

• TRママ♥

TRママ♥

どのくらいが相場なんでしょうか?

• 2月10日
  • koko

koko

養育費は、養育費算定表で調べてみるといいと思います。
    慰謝料は、ケースバイケースなので、なんともいえませんが、
    100万~300万程度が一般的なのではないでしょうか。もちろん相手の経済力にもよりますが。

• 2月10日
かなん助

離婚したら慰謝料とれるかは
ちょっとわからないですが…

私は母子家庭で育ちました
それでよかったと思っています
だから、離婚して片親になる事が
子供の事を考えてないと言うことには
ならないと思います

両親が喧嘩しても何だかんだ仲がいいなら
話は変わってきますが
破滅的で険悪な両親なら
片親でも、笑ったりしていられる
家庭の方が幸せになれると思いますよ(><)

• TRママ♥

TRママ♥

経験談まで話していただきありがとうございます。
    そうですよね。結局は子供の幸せですもんね。ちゃんも考えます。ありがとうございます。

• 2月10日
TRママ♥

詳しくありがとうございます。
参考にさせていただきます。