※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

息子が高熱と熱性痙攣を経験し、解熱後に不機嫌で夜泣きが続いています。突発性発疹は見られず、痙攣が起きたことに驚いています。突発性で痙攣経験者いますか?

突発性発疹なのに発疹が出ない、あるいは数えるくらい…ということありますか?

息子が土曜日から月曜日まで高熱で、熱性痙攣も起こしました。
そして昨日から解熱しているのですが、すごく不機嫌なことが多く、珍しく夜泣きも2日間続いています。

今まで41度まで上がる風邪でも痙攣しなかったのに今回はそこまで上がらなかったのに痙攣したのもあり、ビックリしています。
自分自身も突発で痙攣起こした過去があり、息子ももしかしたらと思ってるんですが、どうもそのような発疹がないです。あっても数えるくらいです。

それでも突発だったよって方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも突発だったのかなぁー?っていう曖昧な感じです🥹
高熱が続き、解熱したら汗疹か?ってくらい部分的に少しの湿疹が出来て、しばらくずっと不機嫌だったので🤣

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

お返事ありがとうございます!
    病院行きました?発疹確認してもらった方が良いんですかね…?

あとはうちは下痢っぽい感じが続いてます💩

• 7月26日