※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で頻尿がひどくて心配。初期からこの症状は珍しいか不安。腎盂腎炎などの病気かも?同じ経験のママさんいますか?

今2人目を妊娠していて6週目に入ります。
つわりは始まっていて常にムカムカするのですが、
とにかく頻尿で辛いです😢😢
夜なんかは寝ていたら2時間おきぐらいに起こされるし、その尿意も"もう漏れるヤバい"って感じの尿意です、、、

日中も回数多いしとにかくいきなりもう漏れる!感じでトイレに行きたくなるので初期でこれってあんまりないですよね😭?
1人目の時は後期辺りから頻尿ひどかったイメージで🫠
色々調べると腎盂腎炎とか出てきてもしかして病気?ってなってます💦
同じように初期から頻尿ママさんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は初期の頻尿やばかったです💦
トイレ行って、出てすぐにまたトイレに…って感じでした。
まだ子宮の位置が低いので膨らんだ子宮に膀胱が押されて頻尿になるみたいです😭
しばらくしたら子宮の位置が上がるので治りますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    まさにそれです😭😭
    まだ初期の段階で子宮って膨らむんでしたか🥺忘れてました笑

    しばらく頑張ります😭😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

2人目の今回初期からめちゃくちゃ頻尿でしたー😭
中期に入って一瞬落ち着いたんですが、今また凄いです。
朝の2時間ぐらいは2〜30分に1回行ってます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    初期仲間嬉しいです😭😭
    いやほんとに‼︎あれ辛いですよね😭寝不足になるし…
    耐えるしかないんですね😭

    • 7月26日