※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

旦那が熱で具合が悪い時、自分は子守や家事をしてほしいと感じています。熱が下がったとしても、再び熱が出ても同じ対応を求められることに不満を感じています。

旦那の愚痴です。

昨日朝から倦怠感と関節痛がありなんとなく
体調が悪いなーと思い、それは旦那に伝えていました。

昼から熱が38度でたので、その旨を伝えると
「薬ある?買いに行く元気ある?」
と言われました。
ちなみに上の子は16:30まで保育園に行っていますが
下の子は育休のため自宅保育中です。

家に解熱剤はあったので
上の子お迎え後に薬を飲みました。

旦那は早く帰るようにする。
と言ってくれましたが、帰ってきたのは21時前。
(普段は23時頃帰宅)
私がご飯を食べさせてお風呂を済ませ
家の片付けまでしました。
帰宅後は寝ていいよ、と子守を交代してくれましたが。

私的には下の子のお世話を熱があり体が辛い状況に
加え、イヤイヤ期真っ盛りな怪獣状態の上の子の相手。
早退して子守を変わる、もしくはせめて定時で
帰ってきて欲しかったです。

そして、今朝は熱は下がりましたがまだなんとなく
しんどいなーという感じでしたが
また昼頃から熱が出てきました。

それを旦那に伝えると、やはり帰ってくる言葉は
「薬まだある?」

自分は熱が出たら解熱剤を飲んだ上で
寝室にこもって一切子守家事しないくせに
私が熱出た時はこの扱い。

もー本当に腹立たしい!!!!!!!!

コメント

ユン

薬ある?買いに行く元気ある?って、、38度も出た妻が
買いに行く元気、なんてあるかーつーの。(-᷅_-᷄๑)旦那様には見てこの状態をわかって欲しい。 妻はどんだけしんどいか。子守を夫が協力して見るのも当たり前じゃ!
腹立ちますね(ㆀ˘・з・˘)

  • ぴよ

    ぴよ

    薬あるから上の子お迎え前に飲むと言ったら栄養ドリンクと飲んでね!
    とか言われてもう呆れてます。笑

    • 7月26日