※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂で興味を引くおもちゃを探しています。ワンオペで子供とお風呂に入れる際、子供が手を伸ばさないように気をそらす方法を知りたいです。

0歳児でも興味を持ってくれるお風呂のおもちゃ何かオススメありませんか?💦
ワンオペなのでお風呂はいつも1人でいれています。
リッチェルのふかふかベビーチェアに入れてその間に自分は急いであらってるのですが最近慣れてきたのか床や排水溝、ホースに手を伸ばそうとして何度も落ちかけてて洗ってる時も気が気じゃありません😢
座ってる間になにか気をそらせるものがあればいいのですが😢💦

コメント

hana 🪷

わたしは、脱衣所で待機してもらっています 😞 iPadで YouTube流してます ◎
待っている時はイスなど使わずに床に座らせてます!!

• ままり

ままり

前までそうだったのですがベビーチェアいただいたので使ってみたら最初の方おとなしく座っててくれてこりゃいい!と思っていたらもう今では慣れてしまい暇なのかこの有様です😭
    おもちゃで連れなければまた前のスタイルに戻そうと思います😢✨

• 7月26日
初めてのママリ🔰

オーボール持って入ってましたよ!あとジョウロとか!

• ままり

ままり

オーボールとジョウロどちらも安価でいいですね😳✨
    購入してみます💓

• 7月26日
咲や

うちにあるのはゾウさんジョウロ、船(百均)、お祭りですくった水に浮くモルカーですね
ペットボトル渡しても水遊び出来ますよ

• ままり

ままり

どれも安価で手に入れやすそうですね😳✨
    ペットボトルなんて今日にでも試せそうなのでやってみます💓

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも脱衣所で、おもちゃ持たせてバウンサーに乗せて待ってもらってましたが動きたい時期だとギャン泣きされてました😅ごめん少し我慢してて~と思いながら入ってました😇

何でもおもちゃになるので、百均の砂場遊び道具でもいいと思いますよ!
口に入れるから清潔に保つのが不安~とかなら、使い捨て出来るヨーグルトやゼリーの容器とかペットボトルでもいいと思います!!

• ままり

ままり

私も最初バウンサーで脱衣所で待たせてたのですが安全ですがまあ泣くのでベビーチェアに座らせてお風呂一緒に入ってましたが慣れてしまった今では泣くし色々触ろうとして危ないしまた脱衣所待ちにしようか悩んでます💦
    百均のおもちゃ安価でいいですね😍
    今から百均行こうと思ってます🚗
    ペットボトルすぐ試せそうなので今日にでもできますね😍💓

• 7月26日