※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢やおしりのかぶれ、指の怪我で悩んでいます。保育園登園の目安や仕事のストレスもあります。どうしたらいいでしょうか?

2歳になる息子なのですが、
痛々しい写真ありです、すみません🙇🏻‍♀️

いろいろ痛いところがあり😩
下痢が昨日からひどく元気良くご飯も食べているのですがおしりがかぶれてしまい、
そして指のささくれが先週から化膿し、お兄ちゃんと遊んでいる時に当たって更に悪化してしまい細菌が入り爪が取れてしまうかもしれません。でもまた生えてくると言われましたと小児科の先生に言われした。

相談が保育園って何を目安に登園させて良いのでしょうか?😩
下痢が落ちついたらそうですが、指の怪我も心配で😔
仕事も2日休んでおり色々ストレスです😭

コメント

ふ〜

まずは下痢が治ったらが第一かなと思います!
指は化膿して汁が出るようならそれが落ち着くまで、汁が出ないなら先生に相談して絆創膏など貼ってもいいなら貼って爪が衝撃で悪化しないように気をつけてもらうとかで大丈夫だと思います!

うちの次男も長男が閉めたドアに挟まれてですが、同じように爪が剥がれました🥲
絆創膏貼りつつ保育園では様子見てもらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね!
    色々心配で考えすぎて頭痛が😩😅

先生に絆創膏貼るともっと化膿しちゃいますよ言われてたのですが、やっぱり貼った方が安心なので貼ります🥺

• 7月26日