※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

産後うつ気味で不眠に悩んでいます。1人目の時は内科で睡眠薬を処方されたが効果がなく、辛い日々を送っていました。2人目を育てる中で不眠が酷くなる前に精神科などを受診すべきか相談したいです。

産後うつ気味になった方で不眠になった方いますか?1人目の時不眠症になって内科で睡眠薬を処方してもらっていたのですが眠れずかなり辛く毎日夜中眠れず泣いていました💦朝まで寝れないことがほとんどで人って何日も寝なくても生きてられるんだなって思ってました😓

2人目ー育てていて昨日は一睡も出来ず酷くなる前に精神科など言った方が改善されますか?
よろしくお願い致します😭

コメント

ままり

1人目、産後うつ気味で不眠でした😢
産科で睡眠剤を処方してもらって飲んでいましたが、あまり効かなくて、1週間でトータル睡眠時間3時間ほどしか寝ておらず、ほんと何日も寝なくても生きられるんだなと思いました💦

出産前、不眠で精神科通っていた時期があって、精神科で処方される睡眠剤は強力なので、よく効くと思います🥺ただ、精神科の薬は強いので、母乳育児だと飲めないので、完ミにされるなら一度かかってみられるのもよいかと思います!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

何日も眠れない日が続くようなら精神科行ってみたいと思います😵

ありがとうございました😭

• 7月26日
うーちゃんママ

こんにちは😌
私も子供が生後7ヶ月の時に不眠症になり一睡もできなくなり、睡眠薬を飲んでいたのですが、次第に産後うつの症状も出てきてしまい心療内科に通いました。抗うつ薬や抗不安薬と睡眠薬で治療し、時間はかかりましたがすっかり元気になりました。
眠れない不安から鬱っぽくなってしまうこともあるので精神科や心療内科を受診してみた方が良いかなと思います。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

今週ずっと寝れないようなら来週あたり行ってみたいと思います😭

ありがとうございました😭

• 7月26日