※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子育てカレンダーを嫌がり、部屋の飾り方について意見が対立しています。カレンダーは気に入っているが、夫は宗教的でない場所に飾るよう求めています。カレンダーの必要性について悩んでいます。

子育ての日めくりカレンダーを買いました📅
それを部屋に飾っていたら夫に「宗教みたいでイライラするからはずせ」と言われました( i _ i )
子育てハッピー日めくりカレンダーとかそう言う名前です
内容は写真みたいな感じです
恐らく夫が嫌がった理由は夫は子供によく怒鳴ったり「早く早く早く!!」と急かしたり脅したりするタイプなので自分のこと言われているみたいで腹が立つんだと思います

でも私は買いてある内容全て鵜呑みにしているわけではありませんがやっぱり心に響くこともあるので飾って日々目を通したいです

「寝室とか俺の目のつかないところに飾れ」と言われたのですが寝室だと真っ暗で目を通すことなんてないですし私はリビングに飾りたいです
朝から晩まで夫はいなくてワンオペですし今夏休みでイライラしたりしてしまう時にそのカレンダーを朝から見て「よし。今日はここを気をつけよう」と頑張っているのに私が異常者みたいな言い方をされてすごく腹が立ちます
でもやっぱりこう言うカレンダーは必要ない人から見たら宗教みたいでしょうか?😢

コメント

ママリ👦👼👼

確かに宗教ぽいなと感じました😣
私もちょっと言葉にできませんが何か怖いので旦那さんが言ってることもちょっと分かります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり宗教っぽいですか( i _ i )これを見てから娘を無駄にしからなくなって自分的に楽だったのでいいものだと思い込んでしまっていました😢

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

絵柄からすると
子育てハッピーアドバイスの
カレンダーですかね?

私は本を読んだことがあるので
あれかぁ〜と思うけれど
知らない人からしたら
宗教っぽいと思う気持ちもわかります😅
本の内容もちょっと綺麗事が多くて
あんまり…という感じだったし💦

冷蔵庫の側面とか
あまり目につかないところに
飾るのはダメですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです!ハッピーアドバイスのです!
    私は逆に本は読んだことなくて自動精神科医の佐々木正美先生の本を読んでこのカレンダーが少し似ているなと思い買ってみました!

実は今の時点で冷蔵庫の側面に貼っているんです…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こういうの出先とかでぱっと見る分にはいいけど、リビングとかに常にあるのは重いかなぁ。。
主さんの待受画像にしてみたらどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!☺️
    やっぱり重いですか💦😢
    日めくりなので日々違うことが書いてあるので待受だと常に同じ画像になってしまうか毎回変えなければいけないので少し悩むところではあります💦

• 7月26日
はじめてのママリ

なんとな〜く嫌です🥲
正しいことを言われてはいるんだろうけど、キラキラ!笑顔!あなたもハッピーでしょ?🤗感があると言うか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり嫌ですか😢
    私もインスタみたいなキラキラ苦手なので全て実行はできませんが綺麗事とわかっていても頭に入っているのとは言っていないのとは自分の中で娘と向き合う時に全然気持ちが違ったので楽になっていたのですが他から見るとやっぱり宗教みたいなんですね💦
    少し改めます!!

• 7月26日
サキ

ウチは旦那が買ってその日のうちに玄関に置いてました😂

違う種類の物ですが方向性は似てるカレンダーかと。
私自身、別に嫌じゃないし、むしろハッとさせられる内容ばかりで好んで使ってます✨

ただ旦那さんが使いたくないなら、台所とかに置いてそっと眺めるほうが良いかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ひとつでも否定的じゃない意見があり本当少し楽になりました…
    日々ワンオペで怒りすぎてしまう日が続いていて…悪くしたくて飾っていたわけじゃなくて良くなりたい、どうしたらいいかわからない気持ちから買ってみていたので全否定されて気持ち悪がられた気持ちになりかなり落ち込んでいたのでサキさんのコメントに本当に救われました。。
    でもやっぱり同じ気持ちじゃないと嫌ですよね…
    改めます(>_<)!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません😅
カレンダーはもう何かしら対処されてるのかなと思いますが、子育てハッピーアドバイス、わたしは好きですよ☺️
シリーズを何冊か買って読みましたが、とても大切なことを教わったと思ってます。
精神科医が医療の現場での実際の経験から監修している本ですし、宗教っぽいとは思いませんでした。
確かに綺麗事のように思える箇所もありますが、でもたとせその通りの対応はできないにしても、それを知っているのと知らないのとでは大違いのように思います。
カレンダー形式で毎日こんなふうに目にすることができるの、わたしはいいと思うんですけどね😅