※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇち
ココロ・悩み

妻は安静が難しく、主人が実家に泊まりに行きました。返信せず、不安があるが日帰りで行くか悩んでいます。主人が不機嫌になるのが心配です。

前置胎盤気味で日曜に生理二日目のような出血して、ウテメリン処方されて自宅安静中の妻を置いて毎月恒例の実家に泊まりに行った主人。
「安静にしててね」ってラインがきたけど何となく返信する気になれず、返信してません…
上の子の居るし安静にって言われても無理あるし…その後は向こうからもラインは無いのでそのままスルー予定。
今月はお義母さん誕生日だし行った方が良いとは思うけど、こんな時に泊まりで行く必要ある?一時間半位の距離なんだから日帰りじゃだめなの?何かあったら上の子の連れてタクシーで病院いくの?とか思っちゃう私…心が狭いなぁ(泣)
何とか言葉には出さなかったけど…
お義母さんも主人が来るの楽しみにしてるだろうし…
うちの主人の場合行かないでなんて言っちゃったら、じゃあ行かない
ってなって、不機嫌になると思うし…
自分から私の不安に気づいて、やめてほしかったけど、それはやっぱり男の人は無理なんですかね…

コメント

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

それはきついですね。😥

言葉だけで行動には移さない人は頼りにならないですよね。

主さんよりもお母さんが大切なのでしょうか。
赤ちゃんよりもお母さんが大切なのでしょうか。

全くきもちがわかりません。💦

お母さんを大切にするのは良いことだと思います。でも今行く時じゃないんじゃないかと思いますね😓
主さんは自分を責める必要はありません!
旦那さんに思ってることを話してみてはどうでしょうか…💭

ちい★

有り得ないですね。
私もお義母さんのが大事なのかな
と読んでいて思っちゃいました。

旦那がそんなだったら私だったら
思ってること全て話します。
男の人は言葉にして言わないと
わからない人が多いと思うので
言った方がいいですよ!!

あたしも絶対安静と言われている時や、臨月の時にそんなことされたら怒るし泣きます!!
上の子も連れて行くのなら安静に出来るしわかるんですが…💦
近いなら泊まる必要もないですよね(^_^;)

さぇち

コメントありがとうございます😌
家に居るときは、家事は出来る範囲で頑張ってはくれているのですが…出掛けることに対しては言われるのイヤみたいで言うと必ず不機嫌になるんです…
今は私も、不安でメンタルに来てるので、言って、「じゃあ行かない」って不機嫌になった主人と居るのもキツいと思ってなにも言えませんでした💦
私も、今月は日帰りにしてくれるかなぁって期待したんですが…
普段は全然行ってきちゃって~って感じなんですが…
どんな状況でも、行くんですかね…

さぇち

言葉にしたいんですが、言ったら「じゃあ行かない」って不機嫌になるんです…今は私も、不安でメンタルに来てるので不機嫌になった主人と居るのはきついのでなにも言えませんでした💦

さぇち

不機嫌になると目に見えている主人に、なにも言えませんでした…私も、不安でメンタルに来てるので不機嫌になった主人を見るのも嫌なので…
何も言わずに、一人の時に泣くだけです…
上の子のは小学生なので平日はつれて行けないんです(>_<)💦

そこまで遠く無いんだし、お義母さんの誕生日プレゼントだけ渡して、祝ってから日帰りでもいいのに…って思ちゃいました(>_<)💦

家事をしてくれるのはありがたいし偉いですね^^

できる限り一緒に居れる時はいて欲しいですもんね…
何かあったとき頼れるのも旦那ですし…(>_<)

かといって不機嫌になるとこっちだって気分悪いですもんね…💦
難しいもんです😓

家事をできる範囲やってくれるだけでもいい旦那さんだと思いますよ^^
世の中は遊び呆けて妊娠中の、嫁をほったらかしにする男もいますから…(>_<)

さぇち

そうですね…普段はちゃんとやってくれてるので今回の事はなかった事にして、触れないようにします(*^^*)
なんか、すっきりしました
ありがとうございます😌

いえいえ(((o(*゚▽゚*)o)))
よかったです♡

お互いこれから頑張りましょう!