※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市で七五三の着物レンタルについて、前撮りと本番の段取りが分からないです。教えてください。

鹿児島市で七五三の前撮りについて。

着物をレンタルする場合、前撮り、本番をどのように段取ればいいのかまったく分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはスタジオアリスをこの前予約しました😊相談会みたいなのしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前撮りをスタジオアリスでされるってことですよね?
    スタジオアリスは本番のお参りの衣装も貸していただけるんですか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうです😊
    前撮り予約したら、お参りの衣装レンタルの値引きがありますよ!
    普通に借りたら3万円ですが、前撮りの月や借りる曜日によって値引き率が違って、うちは9月撮影でお参りは11月の日曜日レンタルで2万円ぐらいです!8月撮影なら2000円ぐらい安かったです。
    7月中の前撮りでお参りが11月平日ならレンタル3000円だったらしいです🤣
    ヘアメイク込みだし子どもには慣れてるので良いですよね🥰

うちは山形屋フォトスタジオも見に行きました!そちらはレンタルが16500円〜で、前撮りでも後撮りでも撮影予約をしたらお参りレンタル代20%オフでしたよ!ヘアメイクは別料金でした💦
    正直山形屋の方が安くなりそうだしオシャレそうだったけど、赤ちゃんの時からアリスで撮っててデータとかフォトグッズとか揃えたかったのでアリスにしました😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    スタジオアリスは行ったことないのですが、こどもに慣れてるのは魅力的です。

山形屋フォトスタジオという手もあったんですね。
    今まで個人のフォトスタジオで撮っていたのですが、ちょっとしぶいので😂
    もう少しオシャレな感じで撮りたいと思ってます。
    山形屋フォトスタジオもみてみます。

ありがとうございます😊

• 7月26日