※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

遊具に付いた嘔吐物で感染症の心配はありませんか?

すみません、イオンとかに入っている室内遊園地みたいな遊び場のぐるぐる回って遊ぶ遊具で小学生の他の子が酔ったみたいで近くで凄く吐いてました。
店員さんが掃除をしていましたが、その直後何も知らない3歳のうちの子がその遊具で遊んでしまってました。
もしも嘔吐物が付いたとしても、酔った嘔吐物なので
感染症とかの心配ないでしょうか?
物凄くモヤモヤ、不安になってしまって‥

コメント

その後消毒はしていると思いますが、、ちょっと嘔吐の後は気になりますよねー😣💦
吐いた子が変な菌持ってたりしなければ大丈夫な気もします!
そもそも感染するような菌を保菌してたら吐かなくても移ることありますしね😣

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! !!!!
    ほんっとうにありがとうございます😭😭😭
    不安で不安で、、、

• 7月26日
  • トマト

トマト

消毒する前にうちの子が使ってしまったのです!!!😭なので不安すぎて、、、

• 7月26日
マママ❇︎

酔って吐いたなら大丈夫ですが、実は胃腸炎だった、とかが一番怖いです😭うち小学生の娘いますが、グルグルのやつでも酔って吐くまでなったりしないので😥

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!!😭😭😭😭😭!!!!!!

• 7月28日