※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の欲求や満足度がわからず悩んでいます。食べる態度や行動で判断できず、困っています。

離乳食もっと欲しいのか、いらないのか、どうやってわかりますかね😵??

足バンバンして、唸ってるので、怒ってる風に見えてもういらないかなー?って思って口拭き出すともっと怒って??
口にスプーン近づけると食べます😂

離乳食始めてすぐは、もっと欲しいとき自分で口開けてたので、わかりやすかったのですが。

おいしーって顔もしてないし、でも食べるし。
離乳食やめて抱っこしようとすると手出してきて、すぐおっぱい探すので、足りてないのか😵?

気持ちがわかってあげられません💦

コメント

ままり

まだ6ヶ月なので、本人もわかってない気がします🤣
スプーン近づけると食べるならもっとほしいのかもしれないですね!
うちの子は口開けて待ってたことないです🤣口元に持っていけば食べたので、あげてました。
おいしーの顔もまだしないかと思います!
食べるなら食べていい量だけあげて、いらない時は泣いたり口閉じたりすると思います!!