※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったんママ
ココロ・悩み

痔で悩んでいます。市販の薬で治るか、病院が必要か知りたいです。経験のある方、教えてください。

痔の話です。
いぼ痔になり病院に行かれて治された方いますか?どんな感じだったか知りたいです。
今の私は、プクリと出ていて痛みは無く痒みがあります。一度、病院まで行ったんですが、入れず帰って来ました。
市販の薬でも、良くなりますか?やはり病院ですかね?💦

コメント

deleted user

私は先生に『いぼ痔になったから痔の薬ほしいです』と妊婦健診のとき素直に言いました
ついでに現在いぼ痔で便が出てなかったので久しぶりに便が出たのですが固かったせいでいぼ痔に痛みがあります
なので便通も考えてた方がいいですよ💦

なみちゃん

はい(^^)
市販の薬を買うよりかは
病院でもらう薬のほうが
安いので!!
御互い治しましょう\(^^)/(笑)

ロズワール邸のメイド(妹)

わたしもイボ痔になりましたー。

肛門科は行きづらいかもしれないので、一度産婦人科で診てもらったらどうでしょう。

市販の薬は良し悪しだと聞きます。病院の軟骨を塗ったら、私は3日くらいですっかり良くなりましたよ。早めの受診をお勧めします。

家ではなるべくお尻をあたためて、半身浴するようにしたらマシになりますよ。

おだいじに。。。

なったんママ

有難うございます。
8年前の出産でいぼ痔になり病院で薬貰って治ったんですが、
最近また出てきちゃって😱
便通も硬くなく普通なんです。

なったんママ

有難うございます。
今、妊娠してないので、産婦人科ではみて貰えないかと・・。
電話して聞いてみます。

なみちゃん

私は、出産を機に痔になりました。
また、産後の陰部の痛みの恐怖で、大きい方を我慢した結果
便秘になり、痔も悪化しました…

肛門科は行きずらいですよね(*_*)
でも、悪化してトイレから出れなくなるよりかは
ましだっとおもい、割りきって病院にいきましたよ…
まだ、3ヶ月だった赤ちゃんをつれて…
完母なので、便秘もなりやすく
母乳でも、飲める便を柔らくする薬とチューブになってる肛門に塗る薬をもらい
今は治療中ですが、行ってよかったとおもってます。

ながながすみません…

なったんママ

病院行きましたか。
行けばよくなるとは思うのですが・・。恥ずかしくて💦
やはり、お尻見せるんですよね?産婦人科みたいに女性だけとかなら安心するんですが、
なみちゃんさんが病院に行かれた時は女性の患者さんおいかったですか?

なみちゃん

いい忘れてたことがありました(*_*)
私が選んだ病院は、内科など他にも科がある病院です!
なので、肛門科に来たんだーって思われない病院でした。
患者さんは、女性も男性もいたので全然大丈夫だしたよ♪

診察は、お尻を見せましたが(笑)

なったんママ

詳しく有難うございます。
頑張って行って来ます。
行って良かったと思う事を願って😂

ロズワール邸のメイド(妹)

妊娠中じゃなくても婦人科で診てもらえますよー(;^ω^)

近くに肛門科あるならそっちのほうがいいかもですが、行きづらいし近くにないなら婦人科に行く理由にもなりますし(;^ω^)

なったんママ

婦人科でも見てもらえるんですね。知りませんでした。
肛門科頑張って行って来ます👍

いぬがお

お尻見せますが、横になって見せるので、内診より恥ずかしくない格好でしたよ。最近は肛門科~って感じじゃない病院もあるし、探してみてはどうですかね?

なったんママ

有難うございます。
勇気出して行って来ます👍