※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中で、性別に対する周囲の圧に悩んでいます。健康が一番で、性別はどちらでもいいと思っています。

つぶやきです。
一人目男の子、現在二人目妊娠中です。
二人目ってどうしてこう周りからの性別の圧が強いんでしょうか。
次はどっち希望なの?やっぱり女の子だといいね!とか
女の子欲しいんでしょ!とか…
え、希望すれば選べるんですか?笑

マジで性別どっちでもいいし健康に生まれてくれればそれだけでいいのに。一人目が女の子だったら、そこまで言われないのかな?
真剣佑と郷敦みたいな兄弟も憧れるやん🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目女じゃなかったら、私なら死ぬ
二人目女じゃなかったら将来孤独死やん
女の子可愛い服たくさんでたのしい
女じゃなかったら将来実家に誰も寄り付かなそう
旅行一人だね温泉
やっぱうちの親は男女育てたけど女の子は持つべきだって


これ、私が言われた言葉です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう読んでてイライラしました!笑 そこまで言う人マジでいるんだ!!うわ〜無神経すぎてびっくりしました!!
    よく耐えましたね!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに一人目男の子で今臨月ですが、見事に二人目男の子でした😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうこと言ってきた人は男の子って聞いたらどんな反応するんでしょうね笑
    じゃあ3人目は…とか言うんかな。ホント余計なお世話!!兄弟賑やかで楽しそうですね〜♡私は来週検診なのでワクワクです🥰

    • 7月27日
ゆりりり𓎤𓅯

ひとりめが女の子だったら
男の子がいいね!って逆を
言われるんだと思います😮‍💨

真剣佑兄弟もあこがれますし
姉妹もあこがれます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどっちでも言われるんですね〜😮‍💨いとこが姉妹で私自身、同姓ってすごく憧れてました😍

    • 7月27日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    うちは祖父母が妊娠前から
    女の子がいいな〜でした😇
    うるさい😇😇😇👊🏻🫢笑
    異性の兄妹も可愛いですけど
    同性もかわいいですよねぇ♡

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前からとか、、マジでうるさい!笑 想うのは勝手だけど本人に言わんでって感じですね😇
    どんな子が生まれても可愛いことに変わり無いですよね💕

    • 7月27日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ほんとイラッでした😇

    まだ授かってもないんですけどww
    と思いつつ妊娠したら結果まさかの
    女の子だったので言われたとおりに
    なったな〜と ... 😇😇嬉しいですが
    余計な一言のせいで!!笑

    • 7月27日
deleted user

まさにそれです😆
うちは逆に女の子の姉妹なんですが
検診の度にどっち?とかまた女😩?って親戚に
がっかりされました😕

性別関係なく無事に生まれることすら奇跡なので
どっちでもいいだろってかんじですが😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれ!!無事に生まれてくれればどっちでもいいですよね!とやかく言わんといて欲しい😤

    • 7月27日
deleted user

妊娠中に女の子だったらいいねと散々言われました笑
私は1人目女の子2人目男の子の順番がいいなと前から思ってたので1人目男の子だし男兄弟でいいのに周りからは女の子がいいと言われて不快でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな無神経に言ってきますよね…言われる度になんか変なプレッシャーになる…生まれるまで周りに性別言わんとこうかな🤔

    • 7月27日
こむぎ

男女いないとダメなのかって思いますよね💦
うちは女の子2人なので次は男の子だね!って言われます😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なお世話だよ!って言いたくなりますよね。友達3姉妹でめちゃくちゃ可愛いですよ😍

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私自身5人姉妹なんですが...
母が3人4人つれて歩いてる時に、他人にベビーカー覗き込まれて「また女の子?残念ねぇ」と言われたことがあるらしく笑
ブチギレてました笑
なんで他人に残念とか言われないといけないんですかね笑
同じ性別を望んでる人もいますよね!!!

そんな私の子供たちは3人男です🤣🤣笑
また男?!?大変そうだね、、苦笑 って何度も言われました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!残念とかなんで言われなかんの!!それはブチギレですね!!
    同姓同士だと、子供は絶対楽しいですよね〜♡同姓でも異性だも良いとこと悪いとこあるだろうし、ほんと余計なお世話ですよね😤

    • 7月27日
ぴっぴ

私は逆に男が良かったよね、って言われます←
まぁ確かに男のこ育ててみたいなぁとは思いますが、姉妹も可愛いだろうし元気で産まれてくれればなんですが、よく言われますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり女の子でも言われるんですね…姉妹も絶対可愛い!!ホント元気で生まれてくれればなんでもいいです🩷

    • 7月27日
🫶🏻

私はあまり友達とかからは言われませんでしたが、義父に女もいなきゃダメだよ〜!!って言われては?ってなりました😇

後は美容院に行ったら仲良くもないのにおめでたですか?とか色々聞かれ性別男って知られたら、女の子が欲しいよね〜女の子生まれるまで頑張れ!って笑って言われてムカつきました..私は兄弟希望だったので心の中で何言ってんだこいつって思ってました🤣自分の価値観押し付けてくんなって感じですよね。。

1人目男で2人目も男って可哀想とか自分なら絶対やだとかSNSで結構目にしますがなんでこんな言われなきゃいけないんですかね🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父、、ダメって何がダメか具体的に説明してって感じです!
    そんなこと言う美容院はもう絶対行きたくないしクチコミに書いちゃいそう笑笑
    性別に関しては本当そっとしといて欲しい。。

    • 7月27日