※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

夏休みの過ごし方について相談中。子供たちを家で自由にさせるか、外出を増やすか悩んでいる。来年の長期休みに不安を感じている。

専業主婦で、小学生1年〜3年生くらいまでのお子さんのママ!
夏休み…
毎日どう過ごしてますか⁉️
うちは保育園の未就学児もいる為…みんなバラバラです💧
毎日家で本人たちの自由にさせて…ゲームやテレビ??

どこか毎日連れて出かけるようにしてたり…?
どうですか??(><)
正直、来年小学生が3人になるので…
長期休みどうなるのか…(今は上二人はデイサービス学童みたいな所に9時ー4時行ってもらってます)
不安です(T . T)

コメント

レモン🍋

うちは夏休みの宿題させたり、クッキー作ったりベランダで
プールしたり…もちろんゲームやテレビの時間もあります😊💦
ずっと家に居ると何回片付けても部屋がおもちゃだらけで親の私も気が滅入るので毎日は出かけれないですが、公園やゲームセンターでメダルゲームなど連れて行く事もあります😊

5児ママ

うちは小学生4人(1.2.4.5年)ですが
朝6時半のラジオ体操で外に出るくらいで後は自宅で宿題したりゲーム、動画に末っ子2歳とおもちゃで遊ぶなどして過ごしてます😅

プール開放も中止(熱中症アラート)になったりで😔

• ママり

ママり

5人?尊敬します…
    私は二人連れ子ですが、1歳、年長、小1、小3です!
    家にいると兄弟喧嘩が多くて同じ場所にこもるのが本当億劫です…💧

• 7月26日
  • 5児ママ

5児ママ

もう、毎日喧嘩の日々ですよ😱
    でもこの人数で出掛けるのも嫌で🤣
    買い物だけでお腹いっぱいです😫

因みに私の連れ子(21歳)はやり取りはしてますが一緒に居ないので
    早く遊びに来ないかなぁって思ってます笑
    ワンオペ助けて〜って感じで😂

• 7月26日
  • ママり

ママり

連れ子…って事は子連れ再婚ですか⁈今いらっしゃるお子さん5人は今の旦那さんとのお子さんですか??
    わー色々お話ししたいです😭✨
    この人数で…ってのものすごくわかります‼︎少し買い出しに行くにもムーの大移動でしたっけ?そんな感じで🤣問題多発するし外でも喧嘩勃発するしで😭自分の寿命も縮みそうです🤣

• 7月28日
  • 5児ママ

5児ママ

日々、頼むから怒らない日を作って〜って頼んでますが
    そんな日が訪れる事もなく笑

買い物も大変ですよね🤣
    うちは週一で業務スーパーに行き
    カゴ2つ分満タンに買い物して行く回数減らしてます😭

5人は今の旦那で
    1番上だけ元旦那です🤗

• 7月28日
ままり。

うちは皆早起きで、ごはん食べてから朝の保育園登園までにたっぷり時間あるので、そこで宿題してます!そして登園したら買い物夜ご飯準備、昼ごはんして、午後は一緒にプールしたりパズルしたり図書館連れて行ったり相手して、保育園むかえ...という流れが多いです!

ミニーのリボン

午前中は宿題やその他ワーク、
昼からはレゴや迷路、1時間のYouTubeタイム
一緒にご飯を作ったり、そうしているうちに下の子が帰ってくるので一緒に遊んだりです😊

あとはママ友と色々計画したり、市のカルチャースクールに、図書館、買い物へ行ったりです。
夏休みはおうちで勉強するものだと息子に言っています😅

ママリ

お友達とけっこう遊んでいますよー!おうちの行き来がけっこうあり、おうちプールやったり、みんなでランチ行ってそのあとマンションのパーティールームでおやつパーティしたり😆
お友達と遊ばない日でもけっこう深い大型プールあるので娘は一人でスイスイバシャバシャやってます😂
あとは買い物があれば朝から出かけてお昼も食べて帰宅とかもありますしね!
とりあえずお昼はあまり作らず外食か買ってきたものが多い毎日です😂