※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供のお昼寝後から就寝前の過ごし方についてアドバイスをください。夜の眠りが浅くて泣いたりモゾモゾすることがあるので、お昼寝後の運動量が少ないのか心配です。

1歳4ヶ月、お昼寝後〜就寝前の過ごし方のアドバイス下さい💦
夜の眠りが浅くて、泣いたり、ずーっとモゾモゾしたりしてます🥲お昼寝後の運動量が少ないのかな…と思うのですが、どう思いますか?

7:30〜8:00起床
8:30朝食
10:30〜12:00お出かけ(児童館など)
12:30昼食
13:30〜15:30お昼寝
15:30〜16:00布団で一緒にゴロゴロ
16:00〜おやつ、絵本やおもちゃで遊ぶ
17:00前後 10〜20分くらい庭遊び
17:00過ぎ〜18:00過ぎ 私→夕飯作り、息子→YouTube(釘付けで動かない)
18:20息子→夕飯
18:50〜19:10一緒に遊ぶ
19:10〜19:40私→夕飯、洗い物、息子→YouTube
19:40〜20:00 一緒に遊ぶ
20:00過ぎ お風呂
20:50 フォロミ
21:30前 完全に寝る

生活リズムはこんな感じです。
庭遊びの時間を長く出来ればいいですが、暑くて💦

コメント

ママリ

私も同じようなスケジュールで生活してます🥰
正直運動量と睡眠はまだそこまで関係ないのでは無いかな〜と思ってます。運動たくさんした日も夜たくさん起きる時もあるし、寝る時もあるし、、逆も然りで🤣
ただ夜ご飯をたくさん食べた日はぐっすり寝てる気がします!
たくさん食べる日は少ないんですが!!笑
時期的なものもあると思うのでゆるく頑張りましょ🥺💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり関係ないのですね!
    元々夜泣き5〜6回するタイプだったので、その名残と言うか、まだねんねが下手なのかもですね🥺
    これ以上運動させるのはこちらの体力的に厳しかったので良かったです😂
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
deleted user

ほぼほぼ同じ生活してます!一つ違うのはお昼寝後はずっと家でYouTubeかテレビです😆もう外に行く体力なくて、、(笑)でも息子は夜泣きや起きたことあんまりなくて夜通し寝るのでその子によるのかなあ?と思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も午前中で体力使い果たしてます😂
    運動量はあまり関係ないみたいで良かったです😆
    ずっとYouTubeかテレビというのも安心しました🥺
    ありがとうございました😊

    • 7月26日