※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、他の赤ちゃんは寝ているのに自分だけ起きていることで悩んでいます。寝ない子育てをしている人はいないのか心配です。

生後4ヶ月元々まとまって寝ても4-5時間でしたが、ここ最近ずっとこんな感じで、めっちゃ起きます😭
しんどすぎるー。
みなさんめっちゃまとまって寝てるのに、なぜ。
ママリ見てると寝てる人しかいなくて病みます。
寝ない子育児されてる人っていないのー?

コメント

ママリ

母乳添い乳ですか?
うちの11ヶ月の息子も1時間起きに起きますよ笑
風邪で鼻詰まりをしてるともっと起きます😭
まとまって寝てくれても2時間ですかね🤔

  • ねむねむ

    ねむねむ

    そい乳拒否なんです(笑)、添い寝も嫌みたいで😂
    ずっと頻回に起きてますかー?
    それともまとまって寝る時期、寝ない時期ありますか?

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    新生児の時は良く寝てくれてましたが新生児終わった辺りから4時間まとまって寝てくれる時もありました!
    ただ暑くなってから頻繁に起きます笑
    どちらかというと10ヶ月辺りからだと思います🤔

    • 7月26日
ママリ

これは結構きついですね💦
いつもお疲れ様です😔

うちはお兄ちゃんがなかなか
寝れない子でした。当時は1歳くらいまでめちゃくちゃしんどかったのを覚えてます😔完ミでした。

4ヶ月の次男も完ミです。
最近までよく寝てましたがこちらも 最近夜泣きが始まって
1時間半から2時間で起きます😔
外れたおしゃぶりつけ直すとわりとすぐに寝てくれますが…

  • ねむねむ

    ねむねむ

    ミルクだと腹持ちよく寝るかな?と思って混合にして寝る前や夜中にミルクあげるのですが、2時間で起きることもしばしばでして🤦‍♀️
    ミルクって1回どのくらいあげてますかー?

    うちもおしゃぶり使ったりしてるんですが、なかなか😅

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ


    少し前まであげたらあげるだけ飲むって感じでしたが最近は180×5回で
    落ち着いてます😊
    たまに1回160になったり200になったりします!
    昨日は寝る前に220飲んだんですが
    細切れに起きてきつかったです😔

    おしゃぶりだめでしたか💦
    ほんと、寝る寝ないはこどもによりますよね😔
    1人目のときは本当におかしくなりそうでした😭
    今はいつか寝るようになるだろー
    早く寝ろーと思いながら過ごしてます😂笑

    • 7月26日
‪‪☺︎‬

うちもそんな感じです!笑
たまーーーに4~7時間くらいですがいつもは大体2~3時間です🥲👶🏻
明日こそ長く寝てくれるはず!と毎日自分を励ましながら?生きてます。笑笑

deleted user

4ヶ月の睡眠退行ですかね〜私も同じ状況で眠いです🥱
お昼寝も30分で起きるし…こっちの気が狂う😂
睡眠不足でSNSとか見ると病みますよね!パパとか誰かに見ていてもらって、がっつり寝られたら気分も変えられると思うんですけどね…それができたら最初から悩んでないですよね…

はじめてのママリ

うちの息子も夜中2〜3回起きるし
毎回💩されます😂
うんちのあとは目が覚めちゃうのかお遊びタイムが入る時も…
夜通しなんて夢のまた夢です…🥲