※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら家事失敗した旦那になんて言いますか?仕事忙しくて夜遅くて…

みなさんなら家事失敗した旦那になんて言いますか?
愚痴を含むエピソード聞いてください💦

仕事忙しくて夜遅くても、
なにか家のことをやろうと
夜に洗濯をしてくれますが、
回している間に仮寝して、
洗濯終わったのに寝落ちしてて
干し忘れた、というのが何回もあります💧

ミルクの時間で夜泣きした時に毎回発覚します。

すぐ干さないと臭くなることは何度も伝えてます。
その場合はまた洗濯機回さないといけない
ということも伝えていています。
我が家の場合、夜なので窓閉めてるため、
サンルームに扇風機などを回しておかないと
夜干す場合は臭くなる場合があります。

私が働きに出ている時は朝時間がないので
夜干すのが習慣になっていましたが、
今は育休中&夏で天気がいいので
朝干して窓を開けて干しています。
ベランダがないので室内干しです。

最近立て続けにやられるので、
ついに、「またぁ?もうやらなくていいから。」
と言ってしまいました。

家の金払ってるのは旦那だし、
水道代高かろうが気にしません。
お前家事歴何年だよと言いたいところでしたが
仕事で忙しくて疲れてるけど
夜も合間に帰ってきて子供の世話手伝って
また仕事に行って9時過ぎに帰宅する、
それでも私が日中やる家事を
減らそうとしてくれてる気持ちは
すごく嬉しいしこんな旦那中々いないんじゃないか
と日々思っているんですが、
もう何度もやられて私も疲れてて
嫌味な言い方をしました。
(ミルクで泣いてたのわかっているのに
 誤魔化して寝せようとしてるのもイライラしてた。)

きっと今また洗濯機まわしてます。
扇風機はすっかり頭から抜けてると思います。
やるなら扇風機つけてねとまたいやみったらしく
言ってしまいそうな自分がいます(笑)

みなさんならどうします??なんて言いますか??

コメント

りす🔰

私なら、というかいつもそうしてるのですが、怒りが溜まりに溜まってから言葉で伝えるのが苦手なので、LINEにこうして欲しかったと長文で送ってしまいます笑
素直な旦那なので、少しは改善してくれますが結局、伝わってないものも多く笑
やってくれた後にこっそり、自分のやり方に見てないとこで直してます笑
最近だと、洗濯物のピンチが沢山余ってるのに、それぞれにひとつしかつけてなくて、全部やり直した事ですかね笑
お風呂入ってる間に、ちまちまやり直しました笑
鈍感なので気づいてませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前は言いたいことまとめて長いライン送ってました(笑)今はもう直接都度です😂うちも、よくパンツとかを1個のピンチに干されます。忙しくて疲れてる中、お互いが早く休めるように家事を協力してやる姿勢は嬉しいんですが、私もよく直します😅乾かないと臭いからってやってる側でいうと全否定したようになって感じも悪いし、出先など関係ない時にそういえばって感じで言うんですが、そういうときって頭に入らないんですよね(笑)

• 7月26日
  • りす🔰

りす🔰

そうなんですよね!旦那のパンツの素材はすぐ乾くけど私の乾かないからー!ってなってます笑
    あと、Tシャツの袖を中に入れ込んだまま干されてる時とか袖だけ濡れたままなのしょっちゅうです笑
    その都度言ってもうちは治らないタイプなので、怒りを込めてまとめて言うと反省して直してくれます笑

• 7月26日
mika

「また洗えばいいよ♡」
「おっちょこちょーい(*´罒`*)」
「いつもありがとう☆」

私が結構ちょろいので失敗します( .-. )

なので「やらなくていいから。」と言われたら拗ねてキレ散らかしちゃいます(。⊿°」∠)

あと子供が失敗した時「大丈夫だよ♡」「何回でもやればいいと(*」´□`)」」と声掛けしてるんですがり

私が失敗した時子供に同じように声掛けしてくれると「次は頑張ろう!!」と思えるんですよね(*´罒`*)

ポジティブの連鎖です♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!グッドアンサーつけさせて下さい😭♥️✨✨
    文面からもう家の中での様子が伺えます🥹私も真似して同じことが言えるようになろうと思いました🥲そうですよね。子どもと同じっていつも思ってましたが、同じなら同じ消えかけをすればいいですよね(笑)

• 7月26日
  • mika

mika

グッドアンサーありがとうございます♡

ポジティブはいずれ自分が弱った時に帰ってきますから(*´罒`*)

そんな優しい旦那さんなら尚更自分が辛い時そっと優しい言葉かけてくれそうですね(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

旦那さんも誰かの子供ですからね♡みーんな中身は子供なんですよね(૭ ᐕ)૭見かけに騙されずに♡

怖そうなおっちゃんほど甘えんぼだったりしますし(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )笑

頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

最近は天気もいいし晴れてる時に干した方がいい匂いするし気持ちいいから昼間洗濯したいから置いといてー☺️
って私なら言いますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく言いました!(笑)
    でも私の負担を減らしたいのかその時は体力があるからなのかまた洗濯機回そうとしてました💧朝干すから予約にしといてと言いましたが予約の時間が10時とか遅すぎて、ナメんな!8時には干すわ!と思ってそれもモヤモヤしました(笑)

• 7月26日
まーま

旦那さん優しいですね。

私だったら、今は育休で日中家にいるから洗濯はお昼にやっとくよ~。お日さまに当てたいし~。と言いますかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですがどこかいつも抜けてしまうんです😱調理器具を洗うのも、乾かないから立ててねと言っても崩れるのを警戒していつも平置きで朝にも乾いてません💧

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

やってくれる気持ちは有難い!
けど(ありがた迷惑なので)私が洗濯するから大丈夫!と言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やろうとしてくれるのは優しいですね☺️
    育休中は旦那はやりません。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹私より遥かに睡眠時間少ないから気持ちだけでいいのにと思ってしまいます。私と同じようにやってくれたらそれは嬉しいんですが💧

• 7月26日

洗濯終わってからどのくらいで気付くのですか?洗濯し直すくらいですから何時間も経ってるんでしょうかね😢ウチの旦那も一通り家事をやってくれますが忘れっぽいので、すこたま怒って習慣付くまでスケジュールのアラーム入れさせます。家に帰ったら鍵閉める、靴下洗剤に漬ける等...(恥ずかしい)洗濯に関しては純粋にアラームだけでもいいのかなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!私が子供の寝かしつけで21~22時に寝落ちしてしまった時に気を利かせた行動を開始していて、ミルクで起こされる0〜3時の間に発覚します。私がもうすぐに干したい派なので😭洗濯をしている40分の間に電池が切れてきて寝てしまうようです💔💔うちの旦那はアラームの音がまっっったく聞こえない不思議な男なので、私が一番キライな音楽が旦那のアラームです😇どんなにデカい音で耳当てでも置きません。かれこれ一緒に住み始めて12年になりますが毎日夜中の仕事だったときも起こしてました。(私がそのアラームで起きるのでね😂)

• 7月26日

退会ユーザー

わーそれだとまた洗濯やり直したいですね😭ウチも30分だけ寝るとか言ってアラームかけたのに全く気付かず何時間も寝てたみたいなことありました!👶の泣き声もですけど、何で男の人は聞こえないんですかね😂眠りが深すぎるのも困りますw

• 7月26日
3kidsママ

まずは嫌みな言い方をしてしまった事を謝ります!そして、仕事でお疲れなので夜の家事より睡眠を優先して欲しい事、仕事の合間の帰宅も大変なので無理しないで欲しい事、抜けて来ないで仕事早く終わらせて早く帰宅して欲しい事、家事は朝2人で協力してやろうって伝えます✨

仕事の合間にわざわざ抜けて家事してくれるなんてそうそういませんが、仕事抜けて来なかったらもっと早く帰宅できるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本的に自分の言動では謝りませんが(明らかな時以外)言い方が悪かった時はすぐ謝ります😂うちも早く帰ってきてたくさん寝てほしいと思っているのでやらなくていいのにとは言うんですが😅💦うちは、旦那が個人事業でお客様の自宅や会社やお店に家電や設備の修理に行くので、指定の時間まで時間が空いたり詰め詰めだったりするので、早く終わらせて帰るっていうのがその日によってお客様事情でできないことが多いです😊💦会社勤めの時は、移動のついでに自宅に寄ったりしてたので、早く帰社して定時で帰れやとは言っていました🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ありがとう!
いま育休中やし日中するからおいといていいで!
復活したら洗濯どーするかまた一緒に考えよう🤣
って言いますね😳
寝落ちしててもそりゃねむいよな、ってわかるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が寝落ちせずに旦那が夜操られたように洗濯機に向かうのを阻止するように二人の時間を作ったり、私がやったりすればいいんですけどね😭💦分かってはいても疲れてて誰かが泣かないと起きれない体質になってしまいました🤣

• 7月26日