※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
子育て・グッズ

咳あげする子供が大きくなると、咳あげがなくなることはありますか?長女が咳あげするタイプで、風邪をひくたびに吐いていてイライラしています。将来的に改善するでしょうか?

咳あげするタイプのお子さんがいる方🙋‍♀️
大きくなったら咳あげしなくなりますか?🥲

長女が赤ちゃんの頃から咳あげするタイプで今も咳あげします💦布団やソファもゲロまみれで🤮😂
やっとトイレで吐くことを覚えたんですけど、風邪ひくたび毎回毎回でさすがに布団とか吐かれるのもイライラします笑
大きくなれば吐かなくなるのかなぁ〜と気になりました🧐どうですか??

コメント

たけ

我が家の次男がそのタイプで小1でやっと落ち着いた感じです。
1番目、3番目はまったく吐かないのですが2番目4番目が咳したら速攻で吐くので風邪ひいた時の日中は常に嘔吐袋常備、就寝時はペットシート枕に敷いて寝てます😂

イライラ、激しく共感します😂

• ぽん🍙

ぽん🍙

遅くなりすみません🙏💦

やっぱり小学生くらいで少し落ち着くんですかね😩うちもなんです😂真ん中、末っ子は全く吐かないので😂
    風邪ひいたときは袋とペットシート必要ですね☝️笑
    前までペットシート使ってたんですがストック切らしてから買ってないので新たに買って来ます🙌🩷
    イライラまで共感してくださりありがとうございます😂♡ほんっとまたかよ。ですよね笑

回答ありがとうございました🥰

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちは咳のたびに必ずしもゲロゲロはしませんが、喘息もあり発熱すると必ず嘔吐します。
今、7歳ですがそれは変わらないです。
ただ、年中ぐらいからはトイレで吐いてくれてますね。
夜中寝てても起きてトイレに駆け込むか、寝室のゴミ箱に吐きます。
我が家は枕元にゴミ箱を設置してます!

• ぽん🍙

ぽん🍙

遅くなりすみません🙏💦
    喘息持ちだとつらいですよね😞私自身も喘息持ちですが、それでか長女も気管支弱めで🥲吐かなくなる、吐くのは変わらないも体質や持病もありそうですね🤔

今、寝室にゴミ箱は置いてないので買ってきて置くようにします🙌それだけでトイレに間に合わなかった時にだいぶ助かりますよね😮‍💨

回答ありがとうございました🥰🩷

• 7月28日