※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミちん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜に授乳なしでは寝ない。母乳が足りていないのか、タンポポコーヒーを考えている。タンポポコーヒーの効果や母乳増やす方法を教えて欲しい。

5ヶ月の男の子を育ててます!
4ヶ月頃から夜に何度も起きるようになって、授乳しないと寝なくなっちゃいました。
3ヶ月までは3、4時間はまとまって寝てたんですけど…。
2ヶ月からずっと完母なんですが、足りてないから頻繁に起きるのでしょうか?
寝る前だけミルクをあげようとしたら哺乳瓶を嫌がって全然飲みませんでした…
そこで、授乳量を増やすためにタンポポコーヒーを試そうかと思ってます。
タンポポコーヒー、タンポポ茶を飲んだことがある方、効果や味など教えて下さい!
それ以外にも母乳の出が良くなるようなものがあれば教えて下さい☻

コメント

メルモ

母乳の子は、夜中の授乳間隔短い子が多いですよ〜!

お腹すいてるというより、安心感を求めてたり吸ってたいだけみたいな。

卒乳したら、起きる事なく朝までぐっすりになる子が多いです*˙︶˙*)ノ"

マミちん

ありがとうございます。
ひどい時は15分とか30分で起きちゃうのでちょっと私の身体もしんどくて…
安心感を求めてるのもわかります!
卒乳まで頑張ります(^^)