※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中の髪色について偏見を持たれるか悩んでいます。仕事復帰前にハイトーンに戻したいけど、今は茶色にしています。楽しみたいと考えています。

髪の毛ハイトーンカラーのママって
やっぱり育児してないとか偏見持たれますかね…
ネイルとかピアスとかはしてないんですが
派手髪にするのが好きで…🥺
来年の春以降仕事復帰も考えていたので
それまでの楽しみにしたいなって…
今は落ち着かせて茶色にしてるんですが
ブリーチ2回くらいしてハイトーンに戻したい…

コメント

全然思わないです!!羨ましい〜😭ってなります!!

育児もしてるのに見た目も綺麗にしてて素敵だな☺️と思います!!

はじめてのママリ

育児してないなんて思わないですよ😳
育児しながらおしゃれも楽しんでるママさん見ると、いいなぁ素敵だなと思います!!

どんぐり

えー!全然いいと思います🤎
私自身ハイトーン(もうほぼ白)でネイルもしてます☺️それぐらいの楽しみなきゃやってられないですよ✊🏽

はじめてのママリ🔰

周りに別にどう思われてもいいので、ハイトーンもネイルもピアスもしてます☺️
娘には爪可愛いとか髪の毛可愛いとか言ってもらえるし自分のやりたいようにやってます🍀
でも、ママ友からそれで変な態度取られたりとか偏見持たれてるな〜とか思ったことないですよ!
思われてたとしてもそんなことで偏見持つような人とは付き合いたくないので好きにしたらいいと思います💗

ぽいんこ

保育園の夏祭りの時に、都会のギャルか!ってくらいの若いママさん居ましたよ(笑)
ちょいへそ出しの服にハイトーンでダブルカラー?っていうんですかね?
ネイルはしてなかったですけど!
他には、赤系の髪の毛も居ましたし、金髪も居ましたよ😳☝️

• ぽいんこ

ぽいんこ

ちなみに、田舎です(笑)

• 7月25日
ほたて

きちんと丁寧に挨拶や会話ができる方なら大丈夫じゃないですか?
ツンケンした態度やムスッとした表情なら、髪色もあってわたしなら距離置いておこうと思います💧
でも目があったらニコッと挨拶してくれたら、良い人かもって思えます😊

はじめてのママリ🔰

髪の毛3年くらいずっとブリーチしてて、今紫です笑
前回オレンジでした笑
保育園の先生にもいつも可愛い〜って言われますよ!!
逆にハイトーンの方が変な人近づいてこないです笑
何ならネイリストなので爪長いネイルもしてるしやりたいことやってます笑

はじめてのママリ🔰

育児をしていないとは思いません☺️髪色と育児は全く関係ないので!

ただ染め方や髪質によって、お洒落なのか品がないように見えるかが分かれてしまう色だとは思います。
なので、どんな色でも綺麗な髪を保つことは清潔感にもつながるので大切かなと思います。

はじめてのママリ🔰

全然持たないです!
なんなら余裕がある様に感じます!

自分の身なりに気遣えてない方が
余裕ないのかなと思っちゃいます🥲

私もオシャレ大好きで
ハイトーンもピンクやバイオレット系もしますよ🥺
ちなみにネイルもピアスもしてまーす!笑
それでも自分なりに育児も家事も楽しくやってます🥰

るるるん

ハイトーンカラーは、今は普通になってるので、何とも思いませんよ( ¨̮ )
むしろ、ハイトーンカラーいいなぁーって思っちゃいますよ( ¨̮ )

回りは気にせず、仕事復帰するまで、ハイトーンカラーを楽しんだ方がいいですよ( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

髪の毛だけでは何とも思わないです!

たまに街中で見かける、髪の毛派手、服装はぴちぴちのミニスカ、ピンヒールみたいな感じだと本当に子育てしてる?と思います笑
でもその格好で必死に追いかけているママもいるので、それは素敵だなと思って見てます😂