※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

レス状態で2人目について悩んでいます。妊活はできるけど、誘う気もないし、旦那も忙しくてやる気がない状況です。不妊治療も難しいです。

レスなのに2人目どうしたらいいんだろ、、
産後一年でようやく生理が来て、夫婦共に風疹の抗体切れてたのでワクチン💉して来月で抗体がつくので
8月には妊活スタートできますが😅

もうレスすぎてできる気も、誘える気もないです
しかも旦那今仕事激務すぎて絶対やる気ない

1人目は不妊治療に行ってたのですが、まだ小さい子供もいるので病院も行きにくいし😅 とほほです

コメント

はむはむ

私なんて4年近くレスでしたよ😇二人目欲しいか確認して、もうそろそろ年齢もあるし、早く産まないと〜と話してこの日にタイミング取りたいと言ってお互い恥じらいを感じながらタイミングとりました(笑)
個人的に性欲がないので行為は避けたかったですが、娘がいないリビングでわざわざ布団引っ張りだして頑張りました🤣
ありがたいことに一度で妊娠したので助かりました🥹

• ママリ

ママリ

すごい確率ですね!🥹
    うちは旦那の方が特に性欲なかったので不妊治療外来に私が通ってました😅
    子供産んだらなおさら恥じらいというか なんかやだなぁ、でも子供欲しいなとモヤモヤ😅
    排卵日とかチェックしてましたか?一回で授かってすごいですね⭐️

• 7月25日
  • はむはむ

はむはむ

自分でもラッキーだと思いました(笑)
    ルナルナの有料版で日にちを調べて、長女の妊活の時に買った有効期限切れの海外の排卵検査薬をダメ元で使いました🤣
    排卵検査薬で何となく色が濃くなっているのとのびおりが多く出ているのも確かめて、ルナルナの日にちに合わせてタイミング取りました🙆‍♀️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

期限切れの検査薬😂😂
    月に何度もタイミングとりたくもないのでほんと一回で決まったら嬉しいです🥹

• 7月25日
  • はむはむ

はむはむ

きちんとした排卵検査薬があると可能性が高まるのでご用意できるならオススメします(笑)久しぶりだと今更感があって恥ずかしすぎますが、終わればこっちのもんです😂頑張ってくださいね❤️

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

終わったらほんとそそくさと自分の部屋帰りたくなりそうです笑 というか今私も息子添い寝状態なので抜け出すのも一苦労😅😅焦らずなんとか頑張ります...笑

• 7月25日
はじめてママ🔰

同じく1歳4ヶ月の子がいて妊娠中からレス状態、もうそういう行為をする気も、雰囲気もないので、二人目悩んでます…😅

一人目も不妊治療専門クリニックに通って大変な思い(私が笑)してなんとか出来たので、もう一人いるから十分幸せじゃないかという思いと、年齢的にギリギリ、迷ってる暇はないけど二人目諦めきれない…というところで悩んでます。

風疹の抗体など、準備はしてらっしゃるのですね!
素晴らしいです、あとはご夫婦がご夫婦らしい時間を取り戻すのみ…なんとか旦那さんこちらを振り向いてくださいますように…🙏
お互い頑張りましょう😭😭😭

• ママリ

ママリ

私も1人目フルタイムで働きながら不妊治療行ってたので(どこも異常なく原因不明の不妊でした😭)通院や薬や注射などいろいろストレスでした😫
    旦那もすんなりワクチン一緒に来たので2人目いらない!とかは考えてないみたいですが、性欲の問題で😓

• 7月26日
スーパーママ

めちゃくちゃ共感です😖
私も不妊治療もしていたので😢

誘える気もない、というかやる気が起きないというか…
忙しいにかこつけてワンオペ育児なのでそこに腹が立ってしまって、2人目は欲しいけど旦那の態度次第です🥲
旦那に求められても苛立ってしまって😩

• ママリ

ママリ

ワンオペ育児だとほんと働いてる時よりしんどいですよね💦毎日家事育児でヘロヘロです😓夜くらい休ませて〜〜って感じで笑 

• 7月26日