※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後、妊娠してもいいのか不安です。生理前に妊娠する可能性はありますか?

流産後、生理を待たずに妊娠した方はいらっしゃいますか?

心拍確認後の妊娠9週で稽留流産し、今日で術後5日目です。
初めての妊娠での流産だったためショックが大きく、1日中流産したことを考えてしまっています。

いつまでも落ち込んでいても仕方がないのですが、立ち直る方法としては妊娠することしか思いつきません。

ただ、まだ術後5日目ということもあり妊活が出来ずもどかしい気持ちでいっぱいです。

医師からは2週間は性行為を避けるように言われています。
術後2週間が経ったらまた妊活を再開したいのですが、
生理が来る前に妊娠することはあるのでしょうか?

少しでも希望を持ちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後、半年で妊娠しました!お気持ちはわかりますがまずは身体の回復が1番です🥺焦ってもいいことはありません😭手術後にバイ菌が入って感染症になったら妊娠どころではありませんよ😭
子宮がダメージを受けた状態ではまた妊娠してもダメになってしまう可能性もあります🥲
心と身体の回復を最優先にまた赤ちゃんが戻ってきてくれること祈ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私は4月末に4〜5週の頃流産しました。
手術とかはせず出血後そのまま自然に流れたって感じです。
一回お休みする予定だったのですが、妊活するつもりもなくどうせ排卵もまだまだしないだろうと思って避妊せずセックスしました。
内科にかかったときに妊婦によくない薬も処方されて可能性0じゃないし念の為検査薬やるか〜なんてゆるっと検査したらまさかまさかの陽性でした。

手術後は一度見送るように言われませんでしたか?
自然に流れた場合はすぐ妊活して良いと言われましたが手術した方はあまりよくないと聞きますがどうですかね?産院によるのかな?

2週間経ったら妊活再開しても赤ちゃんできる可能性はあるとは思います。
わたしは流れて2週間以上経ってからしましたが妊娠しました。

はじめてのママリ🔰

流産の後、すぐは稀にいるみたいですよ。でも感染など怖いのもあるし私は流産のあと40日ほどで生理が来たのでその次の排卵から再開しました。
繰り返したくなくて、1度の流産でしたが不育症の検査も保険外ですがしました💦

その後もなかなか妊娠できなかったのでステップアップしました🥲!良いタイミングで戻ってきてくれると信じてました。

ぱちこ

流産後は1回生理を見送り、妊活を再開しました。

先生に流産したばかりの身体はまだ妊娠する身体になって居ないから、1度生理を起こしてリセットしましょうと言うことでした。

また流産しない為にも身体を休めてあげましょう😞