※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活中でクリニック通院中。卵管造影検査を受けたがコロナ感染で避妊。体調不良で悲しい気持ち。誰にも相談できず独り言。

二人目妊活

去年の夏から二人目妊活中で、なかなか授かることができないため年明けからクリニックでクロミッド+卵胞チェックしてます。受診開始直後から勧められていた卵管造影検査をようやく生理の周期と仕事のスケジュール調整が合い、今月受けることができました。先生からも3ヶ月は妊娠率高いので頑張って下さい。と言われました。

、、、が、このタイミングでコロナに感染してしまい、ゾコーバという薬を服用するため避妊するよう同意書を書かされました。動物実験で胎児に奇形が見られ、女性への投薬はかなり気をつけているそうです😭

高熱があり体調も悪く今月はどうしようもないのですが、卵管造影検査の気持ち悪さに耐えたのに悲しくて仕方ないです。今月タイミング取ったからといえ授かれたかは分かりませんが、一人目を妊娠したのも7月、わたしの誕生日も7月で少し期待してたところがありました。

誰にも相談できなかったので、質問ではなく独り言です。

コメント

てんまま

めちゃくちゃきついですね‼️わたしも、たくさん、排卵したり、しなかったり、もうすぐ1年たちます❗早くあいたいな❗息子熱発だしーバタバタ忙しい‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良増えてるみたいですね😭幸いうちの娘はなんともないのですが、保育園では感染症たくさん出てます💦

ほんとまだ見ぬ二人目の子に早く会いたいですね❤️頑張りましょう、、❤️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ゾコーバ飲むほどの必要があったんですかね?😂😂薬剤師してますがよっぽどじゃない限り飲まなくてよかった気がします。
持病がおありとかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    熱は39度近くまで出ましたが熱以外の症状はなく特に持病もありません💦

喉の違和感が少しあったので耳鼻科にかかったのですが、薬の詳細は説明されず、コロナに効く薬がありますが飲みますか?と先生に聞かれて、はい。と答えたら、薬剤師の方から妊娠についての確認をされました😭

無知な自分の責任です😭

• 7月26日