※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みについて相談しています。幼稚園の時間が短く、専業主婦じゃないと大変そうと感じています。ありがとうございます。

幼稚園って小学校と同じくらい夏休みあるんですね😳

うちは上の子のみ4月からこども園に通っていて、お盆の一週間だけお休み(希望保育ですが1号認定なのでなるべくお家で。。という感じでなので休みます😇)なんですが、一週間でも長いなぁ。。と感じるのに1ヶ月ちょっとなんて🤦‍♀️
すごいですね皆さん😵💦

幼稚園は、普段の預かってくれる時間も短いと聞きました。。🥹

私自身も保育園だったので、幼稚園事情が全くわからないのですが、幼稚園は専業主婦じゃないと無理ですね💦

うちは1号認定でも、最長で8時〜16時までみてもらえます。🤔

幼稚園ママさんお疲れ様です😭😭😭✨✨✨

コメント

バニラもなか

娘の通う幼稚園は、他の幼稚園より保育時間は短いです。
ママは大変ですが、子供は幸せなので、結果的には楽なのだと思います。

精神的に安定しているおかげで、癇癪起こしたり泣きめいたりしないしないです。

私立幼稚園ですが
新2号で私が働いてるので
夏休みの預かり保育で
お盆以外は登園します😂

専業主婦の方もいますが
預かり保育が充実してるので働いてるママさんも多いですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの私立幼稚園も預かり保育がお盆以外1830まであるので働いてる方いますよ。
あと専業の子も有料ですがもちろん行きたい時行かせたい時行けます!

普段幼稚園行ってるのでママと長い時間一緒にいられる夏休みもいいんじゃないですか!
私は専業ですが、今のところいい感じです。