※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

慣らし保育で大泣きし、抱っこを求める子供。慣れるのはいつ?お昼寝はできる?

慣らし保育わりと苦労された方どんな感じでしたか?

今日から始まりました。
4日間慣らし保育です。

今日は抱っこ代わった瞬間大泣きして15分泣き続けておやつや牛乳でなんとか泣き止み、けどその後遊んだりは全くしませんでした。
迎えに行っても怒ったような、泣きつかれた顔で。ムスッとしてました。

元々私から離れない子で、旦那がいても私にしかきません。私の母のことは大好きですがそれでもママママと、抱っこを代われと言ったりします💦

予想通りの結果なんですが。
いつ慣れるんでしょう😢😢😢
お昼寝なんてできるのかな…

コメント

ちい

うちは慣らし保育1ヵ月かかりました!
お茶すら飲んでくれなかったので
お昼ごはんまでたどり着けなくて(笑)

ちなみに1歳すぎから行きだして
朝は毎日泣いてました!

3歳年少さんから泣き止んでしっかり行くように
なりました!長いですよね。。。🤣

3歳まで行事ごとも全部号泣してます(笑)

時間はかかっても 慣れますよっ♡

私からしたら1週間なんかで
慣れるわけがない!って思ってます!

むしろ泣きながら行って 
おやつや牛乳で泣き止んだのは200点ですね💕
立派すぎます♡

  • きゃあ

    きゃあ

    1ヶ月ですか😱
    お仕事はどうされたんでしょうか?
    うちの子は食い意地はあるのでおやつを食べたそうなのでご飯は大丈夫かなと思ってるんですが🤔
    年少さんから😱😱😱
    予想よりはるかに長過ぎてびっくりです笑
    1週間ってほんと短いですよね😂

    • 7月25日
  • ちい

    ちい

    仕事はもぅ都合つけました!(笑)(笑)(笑)
    水分を取らないと全く進まないと
    言われて、、、😭お昼まで食べるのに
    10日間ぐらいはかかったかな…って。

    年少さんまで長すぎですよね(笑)
    今思い返せば本当に長かったです!
    むしろ泣くのが当たり前でした🤣

    産まれてからずっとお母さんといたんですもん♡
    絶対寂しいし泣きますよ!
    それを1週間で慣れるって難しいです😭

    仕事でも3ヶ月は研修期間とかあるから
    それと一緒かなって思います♡!

    想像以上にしっかりする子もいるし、
    うちみたいに毎朝離れる子が嫌な子もいますし!

    • 7月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    有休とか使うしかないですよね💦
    今日は1時間だったのもあってお茶飲んでなかったです💦
    そうなんですね😱お昼ごはん前に呼び出しって感じですか?

    泣いても行ってくれるならまだいいですけどね😂上の子は抱っこ代わって泣いてもみんなのとこ行くとケロッとして遊んでたので性格の違いすぎるし下の子は心配です💦

    そうですよね😭😭😭
    うちの子も長引きそうです💦
    泣き続けずにケロッと遊んでくれたらまだいんですけどね😭

    • 7月25日
  • ちい

    ちい

    10時のおやつが食べれるようになってから
    お昼前まで…
    11時30分からお昼なので
    11時すぎにお迎えでした!!

    なので慣らし保育の時間までは
    仕事に出てました😊!

    うちも長男は泣き続けてましたが
    下の子は慣らし保育1週間 (笑)
    全然泣かないし、泣いても結構ケロッとして
    兄弟でも全然違いますよね🤭💕

    • 7月25日
  • きゃあ

    きゃあ

    なるほどです🤔
    うちは今日1時間、明日2時間、明後日お昼ご飯後、明々後日お昼寝後になります😅
    お茶も飲んでくれないってのは泣き続けてたわけではなくて、ただお茶がいらないって拒否し続けてたんでしょうか?

    下の子の方が強いイメージですけどね😂
    ほんと違いますよね😇
    足して2で割ってほしい感じです!笑

    • 7月25日