※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を始めています。離乳食後にミルクをあげるか悩んでいます。現在の食事リズムやミルクの量についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘です。5ヶ月から離乳食を始めてモリモリ食べるので今日から1日3回あげる事にしました。


完ミで、ミルクの量とあげる時間に悩んでいます。

基本的に、離乳食の後だと遊び飲みで50ミリほどしか飲みません。

この場合でも、離乳食とミルクはセットにした方が良いのでしょうか?

ミルクのみだと200ミリ程度は飲みます。

今のリズムは
7時 起床
8時 離乳食+ミルク(50)
12時 離乳食+ミルク(50)
3時半 ミルク150
18時半 離乳食+ミルク(60)
20時 お風呂 イオン水(50)
21時半 ミルク(100)就寝
4時 ミルク(240)

です。

夜中は頻繁に起きてますがトントンやおしゃぶりで寝ます。

改善すべきところがあればアドバイスお願いします。



よろしくお願いします。

コメント

deleted user

三回食ならもう四時のミルクは必要ないかなと思いますよ😊最後のミルクを150くらいにして、夜はたっぷり寝かせてあげると朝は離乳食だけでいいくらいたくさん食べてくれると思います✨

榮mama☺︎♥

もう、ミルクは3回でいい!と
言われましたよ⊂(^(ェ)^ )⊃
あと、離乳食のあとの
ミルクはあげてません★
うちは、
朝7時半ミルク220
12時離乳食、3時おやつ
16時にミルク220
19時離乳食
22時半ミルク220って感じです★

  • 榮mama☺︎♥

    榮mama☺︎♥


    間をあけて、
    回数を減らしたほうが、
    1度に沢山のめるとおもいますよ☺️

    なんか回答になってなくて
    すみません。

    • 2月10日