※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計管理に悩んでいます😢もともとお互い別財布派でした今までは収入が同…

家計管理に悩んでいます😢
もともとお互い別財布派でした
今までは収入が同じくらいだったのもあり、同じ金額を共有口座にうつし、残りはお互い自由に使ってました。(服やお酒などは各自支払い)
私が5月から切迫で仕事に行けておらず、お金が入れられず、必要な服なども共有口座で買ってもらっていました。

旦那は、ボーナスはほぼ全額入れてくれましたが、月々の額は前と変わりません。
今、旦那は自由に使える金額が20万ほどある状況で、わたしはほぼありません。
でも旦那もストレスが限界とのことでタバコ再開したり、飲み会も増え代行で帰ってくるなど、お金遣いの荒さが気になってきました。一定の小遣いの中で自由にしてほしいと思うのですが、旦那に養ってもらってる状態なので、言い出せず、、😭
でも貯金もどんどん減ってきてるので、このままではダメだと思うのですが、どのように伝えればいいのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦なので、普通にそのまま伝えたら良いと思うのですが😅
養ってもらってと言っていますが、赤ちゃんを育てるのも今あなたしかできない大切な事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か違う話でお金の話をした時も、共有口座以外は、俺のお金やっていう意識が強く喧嘩になったので、この時期に余計な喧嘩避けたくて😓
    これは旦那に言うつもりはやいんですけど、ご飯とかも、出したるわ!みたいな感じで、限られた小遣いからやったら、ありがとうってなるんですが、どうしても、2人のお金やんってなってしまい素直にありがとうって思えない自分もいて😓笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に貯金が減ってきているから今のままじゃダメになる、真剣に話しようって言ったらどうですかね?
    旦那様がかなりの高給取りなら話は別ですが、早く話合わないと子供に影響しますよ。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のためにも話し合わないとダメですよね、ありがとうございます話してみます😅

• 7月25日