※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で夜の関係がないことに不安。産後、別々の部屋で寝る予定だが、2人目の時に夫婦仲が悪化しないか心配。同じ部屋で寝るべきか悩んでいる。

カテ違いだったらすみません💦
今妊娠6ヶ月なんですが、妊娠してから夜の方は一回もしてません。なんだかお腹にいるのにこわくて、、
旦那も元々どちらかと言えば淡白だったのでそこは問題ないんですが、産後、私と赤ちゃんは別の部屋で寝て、旦那は仕事があるので別室の寝室で寝てもらおうと思っているんですが、2人目ってなったとき、既にレスになってるんじゃないかと今から心配です💦
みなさんどうでしたか?
やっぱり同じ寝室にしようかなーとか悩んでます😓

コメント

ぐるりん

今は、お互いに性欲がないのなら問題ないと思いますよ(^ー^)うちは、旦那がムラムラ系で、ちょっと大変でしたけど。笑

産後は、できれば同じ寝室が良いかと。一緒にするタイミング難しそうですし、なんといっても、別々にすると『子育てはお母さん感』が強くなってしまいそうでどうなのかな…と思います。
まぁ、夜泣きがすごくて旦那さんのお仕事に支障を来すとかなら考えなくてはならないですが(^_^;)

Pon's

わたしは、妊娠中も臨月まで週1するかしないかで普通にありましたが出産後10ヶ月ほど別室で寝ていました。
が、旦那の寝室がトイレの横なのでトイレに行くときとかに「ちょっときて」とか言われて2週間に一度はしていましたよ(^^)

それで、息子が11ヶ月の時に2人目を妊娠しました!
確かに、別々だとタイミング的に難しいですね(・・;)

くっつきたいなーとか思っても隣にいないので寂しかったりもしました(*_*)
なので、同室でも旦那さんが寝られるなら一緒がいいかもしれないですね(^^)

chisa

私も一人目の時は妊娠中ほとんどしませんでした💦元々旦那が淡白で妊娠する前もそんなにする方じゃなかったんですが、産んでからも全然( ̄Д ̄)ノでも同じベッドにずっと寝てました💦子供を挟んで寝てたからなのかそんな雰囲気ゼロでした。あっ!今も子供を挟んで寝てます。
2人目をソロソロ欲しいなぁーと思った時に旦那と話してタイミングを取ってたら妊娠しました(o^^o)子供が産まれてしばらくは2.3時間おきに起きなきゃいけないと思うので、それまでは別室でまとめて寝てくれるようになったらまた同じ寝室に戻るとかはどうですか??

たま

子育てはお母さん感、、、!
言われてみればそうなりそうですね。はっとしました‥!
やはり同室にします。笑
ありがとうございました(^^)

たま

そうなんですよねー💦
隣にいないとなんだかんだ寂しいですよね(-。-;
同室にしようと思います(^^)
ありがとうございました!

たま

私も赤ちゃんがある程度大きくなったら、真ん中で寝そうです!
益々タイミングが。。って心配もありますが、同室にしようとおもいます(^^)
ありがとうございました!

ろった

同じお悩みでコメントしてしまいました!!

レスは嫌だし、初めての子育てを2人で乗り切りたいですが、忙しい旦那の睡眠も心配ですよね…

私もさんざん迷いましたが、旦那にも相談し、今は同じ寝室で始めてみようと思ってます(´▽`)ノ

睡眠不足になるようだったら別室に行くねと伝えてあります。

不安もありますがお互い頑張りましょうね◡̈♡

たま

初めての子育てだし、旦那とのコミュニケーションもあるし、難しいですね💦
私も同じ寝室で始めてみようと思います(^^)
ありがとうございます✨
お互い頑張りましょう♡