※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が偏食で栄養不足、熱を出している。外遊びもできず、在宅ワークも難しい。困っています。

ワーママさん平日の夕飯とかどうしてますかー?😭

うちはほとんど1品しか作れず
息子は偏食の為ほとんど食べません💦

栄養偏りまくってて、今月ずっと熱出してるし
困ってます😭😭

また、うちは託児所に預けててずっと室内なので
外遊びが出来てません💦

免疫つける為にも外遊びとかさせたいのですが
公園で遊んで帰宅して、そこから夕飯なんて
出来る自信がなくて、、、

今月ずっと発熱してる息子。
仕事休んで申し訳ない気持ちもありますが、
何より毎回高熱を出す息子も辛そうで
このまま仕事続けて大丈夫なのか、、、、
すごくネガティブになってます。

在宅ワークとか何かできればいいのですが
パソコンスキルもなく。
すごく悩んでいます。

コメント

レモネード🍋

コープの宅配使ってるので、冷食常にストックしてます。
けど、うちの子も好き嫌い激しいので牛乳と白米(と多少のおかず)で体出来てるようなものです🤣

平日休みがあるのでなるべくそのときに作るようにしてます。

  • ママリ

    ママリ


    コープの宅配はやっぱり便利ですか??

    • 7月25日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    週一しか届かないので、私はストック食材を買うって感じですね。ただ唐揚げなども国産が多かったりするので、子供に食べさせるには市販のものよりマシかなと思って買ってます。なので常に冷凍庫パンパンです🤣
    けど急におかずない!!ってときに便利です。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

朝仕事行く前に夕飯の下ごしらえしてます😞
帰ってきたら火いれるだけの状態にして冷蔵庫にぶち込んでます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    もう温めるだけにして
    出勤してるんですね🥺

    参考にします!

    • 7月25日
m

正社員フルタイムで働いてます!
朝お弁当作るのでついでに夜ご飯の下ごしらえします!
焼く、煮る系は朝のうちに作って、揚げ物はあげる前の状態にして冷蔵庫に入れて食べる前に揚げてます😊

  • ママリ

    ママリ


    正社員で働いていて、
    朝にお弁当と夕飯準備まで
    本当にすごいです🥺

    私も頑張ります!🍀

    • 7月25日
わんこ

夜寝る前に夕飯準備してますよ✌️
私はならべく何品か作りますが、同じ下の子が少食で全然食べないので、とりあえずブロッコリーとトマトさえ食べればOKにしてます🙆‍♀️