※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiyo
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量について不安です。120ml×8回/日を飲ませているが、追加で飲ませることも。この摂取量は適切でしょうか?

生後3週間と4日の赤ちゃん(男)ですが、ミルクの量がどんどん増え、120ml×8回/日を飲ませています🍼
さらにどうしても泣き止まない時は追加で飲ませたりするときもたまにあります…。
こんなに飲ませてもいいものなのか、不安です😔

コメント

ミルクティ👩‍🍼

泣く=お腹が空いているではありません🥺
オムツを替えて欲しい。口が寂しい。眠いのに寝れない。暑い・寒い。抱っこして欲しい。泣きたいから泣いている。など理由はあります🥹
飲み過ぎで苦しくて泣いている可能性もあります🥲

満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😅
満腹になる事はありません😱
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😭

泣き止まないのは、魔の3週ではないでしょうか?

• Chiyo

Chiyo

オムツも替えて、抱っこも立ったり座ったりいろいろして、室温を変えたり部屋の明るさを変えたり、おしゃぶりをしてみたりといろいろ試して、それでも泣き止まず、指を吸ったりおっぱいの方に口を向けたりする時に少し追加であげることもあります🍼

満腹になることはないんですね🥲

魔の3週間かなと最近感じております🥺

• 7月25日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

魔の3週なので、理由はないと思います😱
    1回の量を増やして様子を見ても良いと思います🤔

• 7月25日