※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
お仕事

姉と一緒にネイルチップを販売しています。売上から材料費を差し引いたお金が給料になります。どちらの作業にどれだけの割合を割くか考えています。雑務とチップ作成に同じ時間を費やしています。

姉とネイルチップの販売をしております。

売り上げから材料費等差し引いた分が二人の給料になります。

みなさんなら給料の割合どうしますか?

➀お客様管理、オーダーを聞いたり等やり取り、売上管理、材料費の購入等その他諸々の雑務。

➁チップ作成

宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

どちらも費やす時間は同じくらいです⭐︎

コメント

りん0925

それぞれが好きな内容を分担してるなら折半でいいと思います。
どちらかが本当は2人がやりたくない分野の事をあえてやっているという感じなら負担になってる分そちらに上乗せですかね…
例えばチップの作成者は100%好きなことのみ、雑務担当は嫌な事もあるけどやってるみたいな感じなら雑務担当の方に+αて感じで。

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます(*´ω`*)❤︎

参考になります!
    どちらも好き?と言うか仕事としてやってるのでやりたくない訳ではないので
    折半が妥当ですかね?(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございました❤︎

• 2月9日
ゆほま

どっちも独学なら折半かなぁと思いますが
片方が簿記を持ってるとか、ネイリストの資格を持ってる・・・なら有資格者に少し上乗せ

どっちも資格を生かした上で・・・なら折半ですかね~

私は①のタイプですが、何よりも資格を気にするタイプなので・・・。

• yun♡mama

yun♡mama

コメントありがとうございます❤︎

ネイリストの資格はあります!
    簿記はなしです⭐︎

ですので資格がある➁に上乗せした方が良さそうですね(*´ω`*)ありがとうございます❤️

• 2月9日