※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

生後6ヶ月の赤ちゃんへのお祝いについて、現金かプレゼントかどちらが良いか教えてください。

生後6ヶ月になる赤ちゃんに会いに行きます!
その際のお祝いはなにがオススメででしょうか??
現金ならどのくらいがいいか、プレゼントがいいか、意見聞かせてください(^^)

コメント

むんむん

私はその頃名前入りのタオルとミニーちゃんのぬいぐるみが入ったおむつケーキを友人から貰えたのが一番嬉しかったです!
オムツは絶対使いますし!ただ買う前に相手に使ってるメーカーとサイズ、パンツタイプかテープタイプかを聞く必要があるので何を買うつもりか相手にバレちゃいますけど…笑

• ここ

ここ

確かにオムツならメーカーとか聞かないと、使えないですよね(・・;)使うものの方が嬉しいですよね😊

• 2月10日
いちご大福

私個人的には、赤ちゃん用の紐付きバスローブが良かったです❤️名入れもできるし😍

• ここ

ここ

バスローブ可愛いですね!探して見ます!

• 2月10日
くれあ⭐*..*

私もオムツは嬉しいですね!実際に出産祝いは基本的にオムツ&おしりふきあげてます(笑)
あとは少しあとから着れるように大きめの服とかですかね。コートとかもらった時は嬉しかったです♪

• ここ

ここ

オムツなら間違い無いんですかね☺︎
    コート素敵です!

• 2月10日
ありゅー🍏

今6ヶ月ですが、腰が座ってきたのでチェアベルト買いました!あとはおもちゃが嬉しいです(^^)
私はオムツは貯め買いしてて、服は趣味が合わないと嫌ですー😭

• ここ

ここ

オムツ買いだめしてることもありますよね💦うーん、難しいです(・・;)

• 2月10日
!みーこ

私は絵本がもらって嬉しかったです♪
集めてるので(*^^*)

• ここ

ここ

絵本いいですね♡

• 2月10日
yunamama

新生児の時は嬉しかったですが、大きくなるとオムツがもらって1番困りました😭
メーカー、サイズ、テープかパンツかなど、想像で買われたので、今も段ボールの中で邪魔で困ってます💦
バスタオルや絵本がいいかと思います😊

• ここ

ここ

タオルなら使いますもんね!タオルケーキとかもありですかね☺︎

• 2月10日
ぽかぽかぽか

私ならなにが欲しいか具体的に聞くか、5000円分の商品券にします😄
いらないオモチャや好みでない服は本当に困るので💦

• ここ

ここ

たしかに、好みじゃ無いもの貰うより、商品券とかあげて好きなもの買ってもらった方がいいかもですね!
    悩みますσ(^_^;)

• 2月10日