※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップの類似品や離乳食から使える椅子を教えてください。

ストッケのトリップトラップの類似品でもう少し安く手に入る椅子をご存知でしたら教えてください!

また全く別の椅子でも離乳食〜ある程度の年齢まで使えそう、便利な椅子があればお聞きしたいです🙏🏻

コメント

shoso

ついこの前、大和屋のアッフルチェアを買いました❗
19,000円でした。
トリップトラップだと、もろもろ買うと40,000円くらいになっちゃうので、半額くらいです。

• ママ

ママ

ストッケ高すぎて手が出ないです〜😭

アッフルチェア気になってました!
    5ヶ月のお子さんでも安心しておすわりできますか?❣️

• 2月9日
  • shoso

shoso

主人と、ストッケとの差額二万で何が買える?と話してこちらに決めました👍
    一応7ヶ月から対応みたいです。
    まだ注文してから受け取りに行けてないのですが、お店で座らせた感じだと、ちょっと傾いて座ってました(笑)

• 2月9日
  • ママ

ママ

7ヶ月〜なんですね🙄
    1人座りが安定してからなのかな。
    分かりますその差額デカイですよねww
    Amazonで口コミの良い5千円弱の椅子も見てるのですが安すぎて不安だったりもしますw

• 2月9日
  • shoso

shoso

トリップトラップだと6ヶ月からみたいですね。
    一応店員さんに教えてもらったことをそのままお伝えすると(うろ覚えですが💧)、

材木
    アッフルチェア:ゴムの木
    トリップトラップ:樫の木

耐えられる重さ
    アッフルチェア:70キロ
    トリップトラップ:85キロ

どちらも大人になっても使えるとのことでした。
    私はパステルカラーの色味も気に入ってアッフルチェアを選びました。
    自分のものなら安くても気にしないのに、子どものものとなるとすっごく気になっちゃいますよね💦

• 2月9日
  • ママ

ママ

ご丁寧にありがとうございます*

夫にこの情報を元にプレゼンして買ってもらおうと思いmす❣️

• 2月10日